K-board
人気

パク・ボヨンが今年最高の癒やしを贈る『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』見どころ解説

パク・ボヨンが今年最高の癒やしを贈る『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』見どころ解説

『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』

『力の強い女ト・ボンスン』『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』の人気女優パク・ボヨンが、内科から精神科に異動してきた3年目の看護師チョン・ダウンを演じる。
ダウンをはじめ、医師、看護師、介護士たちが患者たちをケアし、癒すために日々奮闘していく姿を描いたドラマだ。

パク・ボヨンは、記者会見で本作の役作りで見学したソウル聖母病院の看護師や医師に感謝と述べている。
また、彼女は小児科病院で10年以上ボランティアをしてきた経験があり、実際の医療現場で学んだことや、ボランティアでの経験を役作りに活かしたとのこと。

日本の大手レビューサイト「Filmarks(フィルマークス)」では、4.3点の好スコアを獲得し、視聴者から好評コメントが多数投稿されている。

主演のダウンの体を張った演技と心の移り変わり。すごかったです。

出典元:https://filmarks.com/dramas/13112/18052/reviews/12645602

1話ごとにとても心にささる言葉があった。名言が多くて聞いてて→本当その通り。と納得いく言葉ばかりで改められるし癒される。

出典元:https://filmarks.com/dramas/13112/18052/reviews/12643714

エピソードや言葉が刺さり過ぎてボロ泣き。
師長さんの言葉には泣けて泣けて仕方なかった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/13112/18052/reviews/12641026

あらすじ

ミョンシン大学病院の精神科病棟は、カーテンがなく朝日が真っ先に差し込むため、病院内で一番はじめに朝が来る。
内科から精神科へ異動してきた3年目の看護師チョン・ダウン(演:パク・ボヨン)は、初日から双極性障害の患者のケアを任されるが、ミスをして落ち込む。

ダウンの元家庭教師で精神科医師のファン・ヨファン(演:チャン・リュル)は自分を追いかけて精神科に異動してきたと勘違いするが、ダウンは内科の看護師長から精神科が合っていると言われて異動したとのこと。

しかし実際には、内科からお荷物扱いされていた。
真面目で優しいダウンは、患者に親切にしすぎるせいで仕事の効率が悪くなり、そのしわ寄せを受けていた看護師たちから疎まれていたのだ。

精神病棟では、母親に連れられて保護入院した双極性障害の主婦リナ、上司からガスライティングを受けてパニック障害となったソンシク、自分を魔術師だと思っている妄想性障害のソワンらさまざまな患者が入院している。ダウンは患者たちをケアし、彼らの心の痛みに寄り添いながら、日々の激務に奔走する。

一方、肛門外科医のトン・ゴユン(演:ヨン・ウジン)は、強迫性障害で精神科を受診する。
指を鳴らす癖に悩んでいたゴユンは、担当医から好きなものがあれば治まるとアドバイスされた。
そんなある日、肛門科を受診するソワンに付き添っていたダウンと出会う。やがてゴユンは、彼女と一緒にいると指を鳴らす癖が止まることに気づく。

その頃、ダウンの親友ソン・ユチャン(演:チャン・ドンユン)が、パニック障害を患っていることが発覚する。

配信情報

『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』(全12話)NETFLIXにて独占配信中!

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 主な登場人物

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ