K-board
人気

海外から絶賛『ムービング』、NETFLIXドラマ1位『マスクガール』等、日本初配信の作品をレビュー5選!

海外から絶賛『ムービング』、NETFLIXドラマ1位『マスクガール』等、日本初配信の作品をレビュー5選!

『ムービング』

米雑誌「Variety」「Forbes」をはじめ、世界各国のマスコミから絶賛!ハン・ヒョジュ、チョ・インソンら豪華キャストが出演、超能力者たちが激突するスーパー・アクション!!

ストーリー

チョンウォン高校に通うキム・ボンソク(演:イ・ジョンハ)は、空中に浮く能力を隠して生きてきた。
母親のミヒョン(演:ハン・ヒョジュ)は、超人的な五感能力でボンソクを守り、力をコントロールできるように訓練させ、飛ぶことを禁じていた。

だがボンソクは、転校生チャン・ヒス(演:コ・ユンジョン)と仲良くなり、彼女の目の前で身体を宙に浮かせてしまう。ヒスもボンソクに自分の秘密を明かし、互いの秘密を共有した。彼女には、どんな傷でもすぐ治る治癒能力があったのだ。

一方、アメリカからやって来た謎の配達人・フランクが能力者たちを次々と殺害。彼は能力者の子供たちも標的にしていく。さらに、90年代に能力者たちの特殊部隊を設立したミン・ヨンジュン(演:ムン・ソングン)が、チョンウォン高校を裏で操っていた。

ボンソクとミヒョン、ヒスと父チャン・ジュウォン(演:リュ・スンリョン)、能力を隠して生きる親子たちに危険が迫りくる!

感想レビュー

前半では、特殊能力を隠して生きるボンソクとヒス、10代の能力者たちの葛藤と成長が描かれている。特に、ミヒョンがボンソクを守り育ててきた母子のエピソードは印象的だ。
その一方で、暗殺者フランクと能力者の壮絶な死闘が緊張感を与えていく。

ミヒョンとジュウォンの過去と、謎に包まれたボンソクの父キム・ドゥシク(演:チョ・インソン)の正体が明らかになっていくストーリーは見応えあり。
ジュウォンは、苦痛を感じることなく体を回復させる再生能力があり、そのせいで“怪物”と呼ばれていた。そんな彼の壮絶な人生に引き込まれるだろう。

さらに、ミヒョンの意外な過去と、ドゥシクとの切ないラブストーリーも見どころ。
能力者たちのスリル満点のバトルアクションを楽しみながら、親子の絆に胸がグッとくるヒューマンドラマになっている。

配信情報

『ムービング』(全20話)ディズニープラスにて独占配信中!
※毎週水曜2話ずつ、最終週は3話配信

『国民死刑投票』

国民投票で凶悪犯の死刑を執行する「国民死刑投票」が韓国全土を震撼!パク・ヘジン×パク・ソンウン×イム・ジヨン出演の衝撃サスペンス!

ストーリー

世の中には、法の目をかいくぐり罪から逃れる凶悪犯がいる。
ある日、「国民死刑投票」というアプリが国民に届く。18歳以上の国民に投票権が与えられ、月2回投票が行われるとのこと。
最初のターゲットは、悪質な児童ポルノを販売したペ・ギチョル。投票1時間で賛成投票84%に達し、ギチョルは何者かによって処刑された。

国民は、死刑執行を宣言する犬の仮面を被った謎の人物“ケタル(犬仮面)”に熱狂していく。
警察庁は、事件解決にむけて特別捜査本部を設置し、南部警察庁の不始末処理班と呼ばれるチーム長のキム・ムチャン警視(演:パク・ヘジン)を本部長に任命した。

事件発生前、本庁サイバー課の捜査員チュ・ヒョン(演:イム・ジヨン)が、妹のPCに感染したマルウェアを解析している過程で、ケタルのテスト動画を発見する。
ヒョンは特別捜査本部のムチャンに動画を見せ、「無罪の悪魔」という言葉を使うケタルの正体が、服役中の囚人クォン・ソクチュ(演:パク・ソンウン)だと推理した。

感想レビュー

キム・ムチャンは検挙率トップだが、恐喝、暴行、証拠捏造も厭わない南部警察庁の“ハゲタカ”と呼ばれる刑事。そんなムチャンが内部告発をした裏切り者のチュ・ヒョンとケタルの正体を追う。相対するムチャンとヒョンが危険な目に遭いながら新たな関係を築いていく、2人のケミストリーが見どころだ。

ケタルは、罪を逃れる凶悪犯を「無罪の悪魔」と呼び、正義の在り方について国民に投げかけた。ヒョンは、ソクチュとその周辺の人物を怪しむ。
ソクチュは、刑務所では「教授」と呼ばれ所長や囚人たちから一目置かれている人物。
さらにムチャンは、彼を「兄貴」と呼ぶほど親しい関係だった。ソクチュを巡る人物たちの怪しい行動にも注目だ。

「国民死刑投票」というセンセーショナルな事件を巡り、正義が揺らいでいく世論と犯罪者に立ち向かうムチャンとヒョンたちの追跡劇はスリル満点!

配信情報

『国民死刑投票』(全12話)Amazonプライム・ビデオにて独占配信中!
※毎週木曜日に新エピソード更新

国民死刑投票を観る | Prime Video

※こちらから視聴できます。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 『庭のある家』『マスクガール』感想レビュー

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ