K-board
人気

8月配信開始!韓国ドラマ日本初配信の新作を紹介!

8月配信開始!韓国ドラマ日本初配信の新作を紹介!

8月配信開始の新作ドラマ

ディズニープラスではキム・レウォン主演のヒューマンドラマ『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』シーズン2、Huluではキム・テヒ×イム・ジヨン主演のサスペンス・スリラー『庭のある家』、イエル×チン・ソヨン主演のサスペンス『ハピネスバトル』、U-NEXTではEXOのセフン主演の青春ロマンス『私たちが愛したすべて』、NETTFLIXではロウン(SF9)×チョ・ボア主演のラブロマンス『この恋愛は不可抗力』が独占配信スタート!
サスペンス、ラブロマンス、ヒューマンドラマなどバラエティに富んだ注目の韓国ドラマ全5作品をまとめて一挙紹介!

『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』シーズン2 8月4日(金)よりディズニープラスにて独占配信!

『L.U.C.A.:The Beginning』キム・レウォン主演『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』シリーズ第2弾!

作品紹介

“珍島犬(チンドッケ)”と呼ばれるテウォン警察署のチン・ホゲ(演:キム・レウォン)は、検察と揉めて被疑者を殴り、懲戒委員会でも自分の正義を貫く熱血刑事。
消防署との連携する“ファースト・レスポンダー”に転属となったホゲは、初日からコードゼロの拉致事件に出動する。
連続殺人犯に拉致された女性は、部屋に鍵をかけて救助を求める。緊急を要する事態に、ホゲは型破りな方法で監禁場所を突き止めて犯人を逮捕。救急隊員たちは被害者を救出した。
脅迫された少女の自殺、密室殺人と放火、ひき逃げ事故、火災現場の謎の死体など、衝撃的な事件に、消防隊員と刑事たちが命がけで挑んでいく。119・112の緊急通報から発生する事件・事故の人命救助と刑事事件の解明をスリル満点に描いたクライム・ヒューマンドラマ!

配信情報

2023年8月4日(金)よりディズニープラスにて独占配信スタート!

ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チームを視聴 | Disney+(ディズニープラス)

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

血の気の多いホゲと、消防隊員のリーダーポン・ドジン(演:ソン・ホジュン)は、最初は衝突するが、共に事件を解決しながら認め合っていく。また、被害者に寄り添う救急隊員ソン・ソル(演:コン・スンヨン)、ホゲと組む事になった刑事コン・ミョンピル(演:カン・ギドゥン)など、消防士、救命員、刑事が一丸となって事件を解決していく姿は痛快だ。
シーズン2では、国科捜(国立科学捜査研究院)も加わる。“ファースト・レスポンダー”チームが危険な事件と対峙し、カタルシスをもたらす新たな活躍に期待が高まる。また、本作ならではの手に汗握る緊迫感とスピード感あふれる映像を再び楽しむ事ができるだろう。

『庭のある家』8月11日(金)よりHuluにて独占配信!

『ハイバイ、ママ!』キム・テヒ×『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』イム・ジヨン主演のサスペンス・スリラー!

作品紹介

テレビ出演もしている有名な医師パク・ジェホ(演:キム・ソンオ)の妻ムン・ジュラン(演:キム・テヒ)は、庭のある豪華な邸宅に引っ越してきても、日中からカーテンを閉め、住民とも関わらずに引きこもっていた。
ある日、ジュランは庭から漂う悪臭に吐き気をもよおすが、ジェホと息子のスンジェ(演:チャ・ソンジェ)からは、悪臭がしないと否定される。
翌朝、ジュランは、隣人のヘス(演:チョン・ウンソン)に酷い匂いがすると言われ、スコップで庭を掘りはじめる。すると、土の中から人間の手が出てきたのだ。
一方、妊娠中のチュ・サンウン(演:イム・ジヨン)は、夫のユンボム(演:チェ・ジェリム)から酷い暴力を受け、隠しカメラを設置してDVの証拠を集めていた。
認知症の母親のアパートを訪ねていたサンウンは、ユンボムが釣り場で亡くなったと知らされる。同じ頃、ジュランは、ジュホが釣り場に行く予定をキャンセルしたと聞いていた。

配信情報

2023年8月11日(金)よりHuluプレミアにて(全8話・字)独占配信スタート!

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

ジュランは、殺害された姉の遺体を発見したトラウマを持つ。一方、サンウンは母親から虐待をうけて育った。それぞれ暗い過去を持つが、現在は正反対の暮らしをしている2人。全く接点がなかったジュランとサンウンの人生は、ユンボムの死によって交差していく。
製薬会社勤務のユンボムは、1カ月前に仕事を辞めて、ジェホを含む複数の人を脅迫していた。ジュランが暮らす邸宅は、美しいが温かみがなく殺伐としている。そんな庭から漂う悪臭と土に埋められた遺体が伏線となって、恐怖を煽るスリリングな展開を繰り広げていく。『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』の悪役が話題になったイム・ジヨンはもちろん、DV夫役のチェ・ジェリムのクズっぷりや、優しい夫ジュホ役のキム・ソンオの不穏な演技にも注目だ。

『ハピネスバトル』8月27日(日)よりHuluにて独占先行配信!

『私の解放日記』イエル×『ワン・ザ・ウーマン』チン・ソヨン主演!ドロ沼にはまっていくママ友同士の壮絶なSNSバトル!

作品紹介

ある日、高級マンション「ハイ・プレステージ」に住む主婦オ・ユジン(演:パク・ヒョジュ)の遺体が自宅のベランダで発見される。
ユジンは、「スーパーママ」と呼ばれるほど完璧なママインフルエンサーだった。彼女はママ友のソン・ジョンア(演:チン・ソヨン)、ム・ナヨン(演:チャ・イェリョン)たちと、SNSで華やかな生活や幸せな家庭を自慢する<ハピネスバトル>に夢中だった。
ママ友同士に友情はなく、裏では互いにけん制し合っていた。特にユジンは、娘ジユルを自慢するためには手段を選ばず、卑劣な行為をしていた。
かつて、親の再婚でユジンと義理姉妹となったチャン・ミホ(演:イエル)は、仕事でユジンの情報を知り、再会する。だが、過去を知られたくないユジンは金を渡して去っていった。金を返しに行ったミホはユジンと揉めるが、その後ユジンからの怪しい電話を最後に亡くなった。

配信情報

2023年8月27日(日)よりHuluプレミアにて(全16話・字)独占配信スタート!
※8月27日(日)第1~8話/9月3日(日)第9~16話 独占配信

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

ミホは根深い確執がある義理姉のユジンとの衝撃的な再会と死別によって、ママ友たちの<ハピネスバトル>に巻き込まれていく。
ユジンの娘の面倒を見る事になったミホは、「ハイ・プレステージ」で幸せそうに暮らすママ友たちの闇深い実態を次々と目の当たりにする。
ナヨンは、夫イ・テホ(演:キム・ヨンフン)と幼稚園の先生チョ・アラ(演:キム・ヒジェ)の不倫に悩まされ、周囲のママ友はそんなナヨンを嘲笑う。テホの不倫を以前から知っていたユジンは、匂わせ投稿をして煽っていたのだ。
幸せの裏に隠されたママ友地獄を描いたサスペンス・スリラー!

『私たちが愛したすべて』8月18日(金)よりU-NEXTにて独占配信!

EXOのセフン高校生役で主演!セルラーメモリーで繋がった親友2人と、ミステリアスな転校生の三角関係を描いた青春ロマンス!

作品紹介

高校2年生のコ・ユ(演:セフン(EXO))とコ・ジュニ(演:チョ・ジュニョン)は親友同士。長身のユはバスケ部のエースとして活躍しているが、勉強が苦手。ジュニは身体が弱いが、学校成績トップの優秀な生徒だった。
両親の仲が悪く家に居場所がないユは、祖母と2人で暮らすジュニの家でよくご飯を食べていた。
ある日、授業中に具合が悪くなったジュニを保健室に連れて行くユ。そこで、転校生のハン・ソヨン(演:チャン・ヨビン)と出会い、ユとジュニは彼女に一目惚れしてしまう。
その後もジュニは激しい耳鳴りと頭痛に悩まされ、コはその痛みを感知する。
コがジュニのドナーとなって腎臓移植手術をして以来、2人にはセルラーメモリー(細胞記憶)が起こっていた。

配信情報

2023年8月18日(金)よりU-NEXT独占で見放題配信スタート!

ライターおすすめポイント

セルラーメモリー(細胞記憶)によって通じ合い、似ていくコとジュニが転校生ソヨンを好きになる三角関係を2006年の高校時代と2023年の現在を交錯しながら描いている。
コとジュニが惹かれるソヨンの秘密、三角関係の恋の行方、不穏を煽るジュニの体調不良など、2023年のシーンが伏線となって、彼らの関係や未来がどうなっていくのかを読み解きながら見ていくストーリーに注目だ。

『この恋愛は不可抗力』8月23日(水)よりNETFLIXにて独占配信!

『先輩、その口紅塗らないで』ロウン(SF9)×『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』チョ・ボア主演、ファンタジー・ラブロマンス!

作品紹介

エリート弁護士チャン・シンユ(演:ロウン(SF9))には、朝鮮時代から先祖代々受け継がれる呪いがかけられていた。その呪いを解くのは「木箱の主人」だけ。
一方、オンジュ市役所に勤める9級公務員のイ・ホンジョ(演:チョ・ボア)は、毎日市民からの苦情の窓口係として奮闘していた。
ある日、オンジュ山にある古い寺院で事故が起こる。寺を訪ねたホンジョは、敷地に埋められた禁書が収められている木箱を手にする。
呪いを解く木箱がホンジョの手に渡り、シンユは彼女のそばにいるために、オンジュ市役所の顧問弁護士となった。禁断の書を巡って、前世の男女と、現世のシンユとホンジョの運命が引き寄せ合うファンタジー・ラブロマンス!

配信情報

2023年8月23日(水)よりNETFLIXにて独占配信スタート!
毎週水・木曜最新話エピソード配信

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

※こちらから視聴できます。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ