K-board

「夢華録(むかろく)」リウ・イーフェイからお薦めコメントが到着!「ヒロインの感情の複雑さが魅力」

「夢華録(むかろく)」リウ・イーフェイからお薦めコメントが到着!「ヒロインの感情の複雑さが魅力」

ディズニー映画『ムーラン』リウ・イーフェイ×「月に咲く花の如く」チェン・シャオ、トップ人気スター夢の共演で話題の「夢華録(むかろく)」。

本作は各種ランキング1位を独占し、歴代記録を塗り替えた前代未聞の大ヒットロマンチック時代劇。世界的なトップ女優リウ・イーフェイが扮したのは、辛い過去を抱えながらも茶坊を営み力強く生きる美しきヒロイン。本作で2022 微博之夜で微博Queenに輝き、微博年度品質演員を受賞。さらに第13 回マカオ国際テレビ祭 金蓮花賞・最優秀主演女優賞も受賞し、その実力と人気を証明した。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

彼女の恋人役で宮廷秘密警察のエリートに扮したのは、「冰雨火~BEING A HERO~」など話題作への出演が続くイケメン俳優チェン・シャオ。本作では冷徹に見えるが実は愛情深い心優しいイケメンというギャップで女性たちをときめかす!強く惹かれ合いながらも恋に踏み出せないもどかしさを、繊細な眼差しや仕草で表現した2人の類まれな演技力と抜群の相性が多くの視聴者の心を掴んだ。

そんな主演キャストの上品かつ情熱的な大人のラブストーリーや、賢いヒロインが数々のピンチを切り抜け悪を懲らしめる爽快さ、ヒロインと固い絆で結ばれた女性3人のシスターフッド、そして手に汗握る宮廷陰謀劇など、様々な見どころが盛り込まれ、1話あたりの再生数1.427億回超えと、Tencent Video 独占配信ドラマ歴代1位を記録!第35回華鼎奨 中国語時代劇ドラマ最優秀女優賞をはじめとする由緒ある賞を多数受賞し、騰訊視頻2022年金鵝奨で驚異の6冠に輝くなど数々のドラマアワードを総なめに!

また、宋代の優雅な文化と暮らしが鮮やかに描かれ、茶道や絵画収集などの生活の美学が楽しめる上、「水」をテーマとした数々の美しいシーンも必見だ。

本作でヒロイン趙盼児(ちょうふんじ)を演じたリウ・イーフェイより、お薦めコメントが到着!『ドラゴン・キングダム』『第3の愛』など、世界を舞台に活躍する国際派女優である彼女が、演じたヒロインについて魅力や見どころを明かした。

趙盼児 (ちょうふんじ)というキャラクターの魅力を教えてください。

趙盼児はバイタリティがあって、言動に筋が通っている人物です。強さと弱さ、そして矛盾を併せ持っています。そして、どんな状況であっても彼女には芯があります。そう考えることにより、私自身も自由に演じることができました。いつの時代でも、共感できるのは人間の感情だと思います。趙盼児という人物の感性について研究を重ねてから演じることによって、自分も含めて誰もが趙盼児に共感できるだろうと思いました。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

趙盼児という役の見どころは?

趙盼児は、官吏の娘として生まれたけれど父が罪に問われたことで賤民となり、恩赦により良民に戻ったという特殊な身分の人物です。だから彼女は商売をするうえで、身につけた芸事を活かした独自のアレンジを加えています。茶道や店の経営に、彼女の人生哲学を感じることができるでしょう。

趙盼児の感情の変化について

彼女の喜びや悲しみ、そして愛や憎しみ、すべての感情の根底には愛があります。単純な憎しみや嫌悪というものは無いのです。彼女は何事にも柔軟に対応できる人物で、傷ついている時でも気丈に振る舞いますが、もちろん悲しみも抱えています。こういった感情の複雑さが、趙盼児というキャラクターの魅力だと思います。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「夢華録(むかろく)」
DVD-SET1~2&レンタルVol.1~12 リリース中
DVD-SET3&レンタルVol.13~24 毎月順次リリース
セルDVD 17,600円(税抜 16,000円) 
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて独占先行配信中

夢華録(むかろく)(韓流・アジアドラマ / 2022) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

夢華録 ドラマ公式サイト

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ