K-board
人気

「期待してなかったけど…」予想以上の面白さでドラマオタ達を唸らせた23年の韓ドラ8選

「期待してなかったけど…」予想以上の面白さでドラマオタ達を唸らせた23年の韓ドラ8選

『医師チャ・ジョンスク』

あらすじ

医学部を卒業してから20年。医師ではなく専業主婦として生きてきた女性が新人研修医として病院勤務を開始。予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘する。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81682438

本国では1話4.9%程度と、放送前は大きな注目を浴びたとは言えない本作ですが、あまりの面白さに非地上波にも関わらず4話時点で11.2%という脅威の数字を叩き出し、8話終了時点では16.2%とJTBCドラマの視聴率歴代5位を記録!ドラマ話題性部門でも1位を記録するなど、超話題となっていた本作。

専業主婦となって家庭のために生きてきた女性が、専業主婦歴20年で1年目のレジデントとなり繰り広げるストーリー。夫の裏切りにより覚醒した主人公の人生リブートチャレンジが愉快な笑いと共感を誘うとともに、勇敢に自らの道を切り開いていく彼女の姿にグッと心掴まれること間違いなしです。
「こんな楽しくって面白いドラマ最高!」と、日本でもハマる視聴者が続出した一作です。

『ブラッドハウンド』

あらすじ

2人の若きボクサーが人情派の貸金業者と力を合わせ、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しを倒すべく、壮大な戦いを繰り広げる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81444051

ボクシングで磨いた拳で、二人の青年が貸金業者に対抗して命をかけて戦う物語を描いたNetflixシリーズ。

ドラマはウ・ドファン、イ・サンイの完璧な肉体とアクション演技、ベテラン俳優たちの好演が引き立っていたのはもちろん、スピード感溢れる展開と電光石火のような華麗なアクション、さらには胸を熱くするブロマンスに多くの視聴者が魅了されました。
序盤から惹きつけられ、鬼の速さで見てしまう一気見必至の一作です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 韓ドラ沼民たちの間で好評を得たラブコメ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ