K-board

シン・ジャオリン インタビュー「三番目の花婿~Choice Husband~」ヒロインのために対決するシーンに共感

シン・ジャオリン インタビュー「三番目の花婿~Choice Husband~」ヒロインのために対決するシーンに共感

「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」チャン・シュエイン&「運命100%の恋」シン・ジャオリン&「オオカミ君主<キング>とひつじ女王<クイーン>」ライリー・ワン、人気若手スター豪華共演!「三番目の花婿~Choice Husband~」。

本作で契約結婚に2度も失敗した明るく才色兼備の令嬢に扮したのは「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」などで主演を務め、幅広い演技力から“次世代のチャン・ツィイー”と称されるチャン・シュエイン。彼女の1人目の夫でクールなエリート役人をスマートに好演したのは、「寵妃の秘密」シリーズや「キュート・プログラマー」「ネコの手も借りたい恋」など現代劇でも主演作が続く人気イケメン俳優シン・ジャオリン。

さらに2人目の夫となる愛嬌ある商家の御曹司役を演じたのは、「もっともステキなコト」「オオカミ君王<キング>とひつじ女王<クイーン>」などで話題のライリー・ワン。3人が若々しい魅力を発揮し、物語の冒頭からワクワク&ドキドキのスリリングな設定が明かされ、ヒロインが選ぶ“三番目の花婿”は誰なのかが視聴者たちの間で話題に!

「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~」などシン・ジャオリンと組んだ作品をはじめとするヒットメーカーが手掛けた本作は、猫眼Webドラマ熱度1位を獲得したほか、韓国、アメリカなどでも新作ドラマランキングのTOP5に入るなどクオリティと人気を実証した。“バツ2”のヒロインと“2人の元夫”が繰り広げる前代未聞の三角関係を胸キュン満載で描く痛快マリッジ・ラブコメディにときめきは止まらない!

本作の配信開始とDVDリリースを記念して、裴衍禎(はいえんてい)を演じたシン・ジャオリンのインタビューが到着!“ツンデレプリンス”の異名を持つ人気俳優シン・ジャオリン。本作で演じたキャラクターや撮影秘話について明かした。

「三番目の花婿~Choice Husband~」への出演を決めた理由は?

裴衍禎とこれまで演じてきたキャラクターとは大きな違いがあったからです。彼は警戒心が強く本心を隠している策略に長けた人物で、事業においても恋愛においても計算ずくで動きます。当初はある目的を秘めていましたが、やがて真心を交わすようになるという立体的なキャラクターです。

この作品のどんなところに惹かれましたか?

裴衍禎のキャラクター設定とその成長ストーリーに惹かれました。

実写化するにあたり準備したことや役作りで意識した点などあれば教えてください。

キャラクターやストーリーをさらに理解するために、原作も読みこみました。

本作で演じる裴衍禎の魅力を教えてください。また、ご自身は、裴衍禎とライリー・ワンさんが演じた宋席遠(そうせきえん)のどちらに近いと思いますか?

裴衍禎は沈妙(チャン・シュエイン)を愛し始めたその時から、何があっても彼女だけを選ぶようになります。彼女のために全てを差し出し、全てを投げ捨てます。そんな裴衍禎の方がやっぱり自分に近いかもしれません。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

演じるキャラクターに最も共感したシーンはどこでしょうか。

雨が降る中での対決シーンです。裴衍禎は沈妙のために全てを捨てて、毅然とした態度で命さえも犠牲にしようとします。裴衍禎という人物は、普段は特に内心を表に出しません。ネット上でも言われている通り、彼は完璧だけれど思っていることを口にしないのが玉に瑕です。でも、このシーンでは彼が沈妙に対する気持ちを全てさらけ出します。

本作は沈妙と裴衍禎は離婚している関係性からスタートするという変わった設定ですが、演じるうえで大変だったことや苦労した点などありますか?

苦労した点はありました。ウー・チアン監督とはこれまでに何度か一緒にドラマを撮影していて、お互いを知り過ぎるほど知っています。監督は私がこれまで演じたキャラクターとはっきりと差別化した演技をすることを期待していました。そのため撮影現場では2人で繰り返しディスカッションして、以前との違いを見せることを意識しました。

沈妙と裴衍禎、裴衍禎と宋席遠、それぞれで特に好きなシーンや印象深い場面はありますか?また、共演者とのエピソードなどがあれば教えてください。

沈妙と裴衍禎のシーンで印象深いのは、投獄された裴衍禎のところに沈妙が訪ねてきて、2人がお互いの気持ちを打ち明けるシーンです。裴衍禎と宋席遠のシーンは、2人で馬に乗っていて泥沼にはまるシーンです。この撮影では2人で記念写真まで撮りましたよ(笑)。

また、撮影チームの雰囲気は非常に良く、撮影が早めに終わると男性陣は一緒にバスケをしたり、(撮影が行われていた)横店影視城で一緒に串を食べたり、撮影所の周りには電動スクーターシェアリングがあるので、夜はみんなでそれに乗って映画を観に行ったりしました。

最も好きなシーンはどこでしょうか? 日本の視聴者に見逃してほしくないシーンは?

見逃してほしくないシーンはたくさんあります。裴衍禎と沈妙の獄中での別れ、最後の宋席遠との対決シーンなど、いっぱいありすぎます。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

普段はどんなジャンルな作品をご覧になりますか。今後挑戦したい役はありますか。

普段からいろんなジャンルの作品を幅広く観ています。たくさん観ることで多くのことを学びたいからです。学んだ内容はノートに書き留めるようにしています。現在のところ、自分はそれほどキャラクターを選べる立場ではありません。自分にできることは来た役をしっかり演じること、精一杯1つ1つのキャラクターを表現していくことです。

ストレス解消法をおしえてください。ハマっていることは?

生まれつき楽観的な性格なんです。特にストレス解消法といったものはないですね。

最後に日本のファンや視聴者にメッセージをお願いします。

「三番目の花婿~Choice Husband~」の応援をよろしくお願いします。ずっと応援してくれるファンのみなさんにお会いできる機会があれば嬉しいです。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「三番目の花婿~Choice Husband~」
U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1&レンタルVol.1~6 8月2日(水) リリース!
DVD-SET2~3、レンタルVol.7~18 以降毎月順次リリース!
DVDセル 各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

「三番目の花婿~Choice Husband~」公式サイト

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ