K-board
人気

シャオ・ジャン主演『斗羅(とら)大陸〜7つの光と武魂の謎』が6月16日からBS12 トゥエルビでスタート!

シャオ・ジャン主演『斗羅(とら)大陸〜7つの光と武魂の謎』が6月16日からBS12 トゥエルビでスタート!

中国ドラマ『斗羅大陸〜7つの光と武魂の謎』は、中国で最も有名な評価サイト・豆瓣(douban)で、ユーザー評価数ランキング1位を獲得の快挙を成し遂げました。

それもそのはず、原作はネット小説家の唐家三少(タンジアサンシャオ)による同名ファンタジー小説で、単行本の発行部数はなんと1000万セットを超え、コミック化、ゲーム化、アニメ化でも成功を収め、満を持してのドラマ化だったのです。

◇ストーリー

聖魂村(せいこんむら)で鍛冶職人の父と暮らす唐三(タン・サン)は、亡き母に代わって酒浸りの父の世話をしながら鍛冶と秘伝書『玄天宝録(げんてんほうろく)』の修練に励む日々を送っていた。ある日、森で巨大な毒グモに襲われ間一髪のところを見知らぬ男に救われる。狼男に変身できるその人物は武魂殿(ぶこんでん)の素雲涛(スー・ユンタオ)と名乗り、唐三に興味深いことを教えてくれた。人は皆、武魂を持っていること、唐三を襲った毒グモは“魂獣(こんじゅう)”で、倒すとその力を得られること、自分は“魂師(こんし)”であることなど…。
そして、村の子供たちのために行われる武魂覚醒の儀式に招かれた唐三は、推薦を受けて初等魂師学苑に入学することに。旅立つ唐三に父は、武魂殿に加わることを禁じ、『玄天宝録』の存在を秘すよう釘を刺す。学苑では、武魂理論に詳しい不思議な雑用係“大師”をはじめ、一癖ある面々が待ち受けていた。唐三は城主の息子に敵視され、ケンカが好きなウサギ武魂の娘・小舞(シャオウー)、大師とともに事件を起こして追われる身となってしまう…。
(公式サイトより)

© New Classics Television 2021

シャオ・ジャン演じる唐三(タン・サン)は、優れた鍛冶職人だが酒浸りな父親の世話をして、亡き母に代わって家事をこなす優しさと、強い意志と勇猛果敢さを兼ね備えた性格。
母から受け継いだ藍銀草(らんぎんそう)と父から受け継いだ昊天錘(こうてんすい)という双生武魂(そうせいぶこん)を持つ。強い魂師(こんし)になるため諾丁(だくてい)学苑に入り、一生の師になる玉小剛、そしてウサギの武魂を持つ小舞と出会う。のちに史蘭客(しらんかく)学苑で5人の仲間と小舞とともに“史蘭客七怪(しらんかくしちかい)を結成。

© New Classics Television 2021

唐三(タン・サン)が「学苑」で特殊能力を学ぶところは『陳情令』の初期の設定と同じですが、本作では最初は低いレベルの能力しか持っていません。それがしだいに自分のパワーに目覚めていきます。試練を乗り越えて能力を高めていくのです。

そして、多彩な能力を持つ仲間たちと協力して試練を乗り越え、時に恋し、時に敵と壮絶な戦いを繰り広げ成長していくロールプレイングゲーム・スタイルゆえ、『陳情令』よりストーリーはシンプルで取っつきやすいといえます。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

村上淳子 Atsuko Murakami

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ