K-board
人気

【みんな何観てた?】23年上半期、日本のNetflixで最も観られた韓ドラは?ランキングTOP10

【みんな何観てた?】23年上半期、日本のNetflixで最も観られた韓ドラは?ランキングTOP10

10位 『医師チャ・ジョンスク』

あらすじ

医学部を卒業してから20年。医師ではなく専業主婦として生きてきた女性が新人研修医として病院勤務を開始。予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘する。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81682438

本国では1話4.9%程度だった視聴率が、非地上波にも関わらず4話時点で11.2%という脅威の数字を叩き出し、8話終了時点では18.0 %と、『梨泰院クラス』を抜き、JTBCドラマの視聴率歴代4位を記録!ドラマ話題性部門でも1位を記録するなど、大きな話題となった本作。
専業主婦となって家庭のために生きてきた女性が、専業主婦歴20年で1年目のレジデントとなり繰り広げるストーリー。夫の裏切りにより覚醒した主人公の人生リブートチャレンジが、愉快な笑いと共感をプレゼントしているのはもちろん、初めて本当の“自分”と向き合い、勇敢に自らの道を切り開いていく彼女の姿にグッと心掴まれること間違いなしです。

9位 『今、別れの途中です』

あらすじ

誰もが羨むキャリアを持つ現実主義者のファッションデザイナーに訪れた、魅力的なカメラマンとの出会い。やがてこの恋が、彼女の価値観を大きく揺さぶることになる。

出典元:https://www.netflix.com/

『ミスティ』で人気を博したジェイン脚本家の新作で、『ミスティ』『夫婦の世界』の「クルLine」の作家であるカン・ウンギョンも合流。更に最高視聴率27.1%を記録した人気作『浪漫ドクター キム・サブ2』のイ・ギルボク監督がタッグ!
『ザ・グローリー』で注目を浴びるソン・ヘギョが『ボーイフレンド』以来、約2年ぶりに出演したロマンスドラマで、更に今勢いが止まらない若手演技派チャン・ギヨンとの共演で大きな話題を呼びました。
チャン・ギヨンの包容力と色気にキュンとするのはもちろん、恋人、夫婦、親子などさまざまな別れの形が描かれ、号泣する視聴者が続出!オトナ女子必見の一作です。

8位 『九尾の狐とキケンな同居』

あらすじ

999歳の九尾の狐(きつね)が人間になるために必要な大事な玉を、偶然飲み込んでしまった女子大生。九尾の狐に説得され、ふしぎな同居生活を始めることになるが…。

出典元:https://www.netflix.com/

2017年に連載を始めて以来、評点9.97点を記録したNAVERの人気ウェブ漫画が原作で、『スタートアップ:夢の扉』で注目を浴びたカン・ハンナや、ペ・イニョク、キム・ドワンなど今をときめく豪華なキャストで注目を浴びた本作品。旧作でありながらも、Netflixで配信されるやいなやTOP10に連日ランクインを果たしました。
999歳の九尾狐とクールな99年生まれの人間が、玉によってうっかり一つ屋根の下で暮らすことになり、胸がときめくファンタジーが展開していきます。目を閉じて近づく“寸止めキス”や、停電中のキス、チャン・ギヨン×ヘリの甘いキスシーンにも注目です!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 一気見必至!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ