K-board
人気

【韓国人気は?】2022年韓国NETFLIXで最も観られたドラマはコレ!ランキングTOP10

【韓国人気は?】2022年韓国NETFLIXで最も観られたドラマはコレ!ランキングTOP10

10位 『模範刑事』(日本未配信)

真実に近付こうとする者と隠蔽しようとする者の対決を中心に刑事たちの世界をリアルに描き、月火ドラマの一位を独走。シーズン2の制作要請が殺到した超話題作の待望の続編がついに韓国で放送!
『梨泰院クラス』での主人公の父親役をはじめ、数々の作品で名演技を見せてきたベテラン俳優ソン・ヒョンジュと、『ボーイフレンド』などで強烈な存在感を見せてきたチャン・スンジョがシーズン1に続き、2にも出演します。
強力2チームの刑事たちの最強のシナジーはさらにパワーアップ!情熱とプライドを持つ“模範刑事”たちの活躍が繰り広げられます。

9位 『社内お見合い』

あらすじ

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい...?

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81509440

原作のウェブ漫画が累積閲覧件数が3億2千万を誇る大ヒット作なだけに大きな期待が寄せられていた本作ですが、スピーディかつTHEラブコメ的王道展開で、ラブコメには近年珍しく10%超えの視聴率を叩き出し、連日日本のNetflixでも上位にランクインするなど大きな反響を得ました。
財閥イケメンと平凡な女性が出会い、恋に落ちる典型的なシンデレラストーリー、復讐も、悪役もいない純度100%な“ノンストレスドラマ”であり、頭を空っぽにして観ることができるのが今の困難な時代にマッチしたのではないかと思います。

8位 『シュルプ』

あらすじ

トラブルメーカーの息子たちと、王座を狙うライバルの策略。さまざまな問題に振り回されながら、未来の朝鮮王を育て上げるために日々奮闘する王妃の姿を描く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81610893

『未成年裁判』で強烈なカリスマ性で画面を圧倒したキム・ヘスが、久しぶりに時代劇にカムバック!『妖婦 張禧嬪』、映画『観相師』ぶりに出演する時代劇ということで、大きな期待が寄せられていた本作。
本作は朝鮮時代の王子たちが受けた上位1%の英才教育法を描いたブラックコメディ史劇。子供たちの危機の前に気品なんて捨てる、「朝鮮ロイヤルファミリーの教育法」というユニークな素材で、序盤からがっつり視聴者の心を掴みました。
今の時代にも通じる大きな母の愛にグッと心掴まれると共に、後半は権力争いや陰謀なども絡み合っていく、見応えたっぷりな一作です。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 衝撃展開に夢中に!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ