K-board

朝鮮時代のホストクラブをバーチャル体験!? 兵役中のジュノ(2PM)がスクリーンから熱烈歓迎いたします!

朝鮮時代のホストクラブをバーチャル体験!? 兵役中のジュノ(2PM)がスクリーンから熱烈歓迎いたします!

映画『色男ホ・セク』

韓国週末No.1ヒットを記録した、笑えて泣けて胸キュンできるロマンティックストーリー!

STORY

美しく整った容姿、優れた技芸、女を酔わす話術を兼ね備えた青年ホ・セク(イ・ジュノ)は、生まれ育った妓房が経営の危機に瀕していることを知り、女性客を相手にした〝朝鮮初の男性妓生〟になることを決意する。破天荒だが頼りになる相棒ユッカブ(チェ・グィファ)とタッグを組んで大胆な宣伝活動に乗り出すと、ウワサを聞きつけた朝鮮の女たちが店に押しかけ、たちまちセクに魅了されていく。順調に客数を伸ばしていたある日、セクは町で美しい女性へウォン(チョン・ソミン)と出逢う。これまでどんな美女にも心ときめくことはなかった彼が、自分の魅力に全くなびかないへウォンに急速に惹かれてしまい、猛アタックを開始するのだが……。 

© 2019 CJ ENM & BRAINSHOWER & JYP PICTURES. All Rights Reserved.

REVIEW

6人組ボーイズグループ「2PM」のリードボーカル&リードダンサーとして絶大な人気を誇るジュノ。彼が演じるのは “男性による妓生(キーセン) ”。妓生とは、歌や踊りを披露して客を接待する女性たちのことで、髪を巨大に結い上げ、色鮮やかな美しい衣装を身にまとった艶やかな姿は韓国時代劇でもおなじみの光景だ。本作では男性が女性をもてなすという朝鮮時代初のホストが主人公なのだが、もともとアーティストとしてセルフプロデュース能力に長けていたジュノは、演技の役作りにおいても持ち前のポテンシャルを発揮した。伝統的な韓国舞踊や伽耶琴(カヤグム)を短期間のうちにマスターし、自分なりにアイデアを用意し、スタッフたちを驚かせるほどすっかり自身のハマリ役にしてしまったという。

© 2019 CJ ENM & BRAINSHOWER & JYP PICTURES. All Rights Reserved.

※以下には劇中の台詞を引用しています。ご鑑賞前の場合はご注意ください。

絵の才能がありながらお金に執着しない自由な人生を送っていた青年ホ・セクは、傾いた家業を建て直すため、自ら韓服をバッチリ着こなして朝鮮一の色男に変身する。すると彼のなかの眠っていた才能が一気に開花。男妓生として売れるためにはプロモーションが大事だと考えた彼は、緻密なマーケティング戦略を立て、宣材物を作る。そこにはこう記されていた──

色めきたつ花には
男も浮かれるものです
ガマズミが実る頃
熱い茶はいかがですか
烈女の皆様におかれましては
歓びに満ちあふれた時を
迎えられますよう祈念します

そう。1文字目だけを上から下につなげて読むと「色男が熱烈歓迎」となる隠しメッセージをチラシに刷り込んだのだ。大量のチラシを町中のご婦人に片っ端からポスティングして回ると、浮気性の夫を持つ主婦や、伴侶に先立たれた未亡人が心の癒しを求めてホ・セクを指名しにやって来た。女性客の前で美しく舞い踊り、楽器を弾きこなし、甘美な詩歌を詠むセクの元には、瞬く間に客が殺到するようになった。
なかでも、女心をグイグイつかんで離さない『ホ・セクの愛の名言』はどれも秀逸だ。
二人で外出して美味しい食事をしたいわ〜と甘えるご婦人には「僕にとってどこで何を食べるかより、誰と食べるかが大事なのです」と甘く囁いてみたり、夢の中でもセクと会いたいの〜と願うご婦人には「それは叶いません。あなたは僕を思うあまり眠れないのですから」と優しく抱き寄せる。二人きりの時と空間のなかで甘〜い会話を交わせたら、どんな女性でもメロメロになってしまうだろう。

© 2019 CJ ENM & BRAINSHOWER & JYP PICTURES. All Rights Reserved.

そんな彼にとって唯一の誤算は、一目惚れした女性ヘウォンのハートだけは射止められないことだった。
「姿絵を得意としているのにうまく描けないのは、あの女性の美しさを紙一枚に表せるはずがないからだ」と、これまでの人生で経験したことのない感情にドギマギし、あの手この手で彼女の気を引こうとする姿は、まるで初恋に向かって一直線に猛進する少年のような可愛らしさ。愛の告白シーンでは、JYPエンターテインメント所属のガールズグループWonder Girlsの「Tell me」を時代劇風の歌詞に置き換え、斬新なK-POPシーンを楽しませてくれる。


2019年5月30日から社会服務要員として兵役に就いているジュノ。
彼の様々な表情や姿を全編にわたり堪能できる本作は、ファンにとっては何よりのプレゼントになること間違いなし!

© 2019 CJ ENM & BRAINSHOWER & JYP PICTURES. All Rights Reserved.

INFORMATION

『色男ホ・セク』
2020年6月5日(金)より全国順次公開
6月12日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて公開

【出演】
ホ・セク:ジュノ(2PM) 『監視者たち』『薔薇とチューリップ』『メモリーズ 追憶の剣』
ヘウォン:チョン・ソミン 『ゴールデンスランバー』『二十歳(ハタチ) 』「いたずらなキス」セクの相棒ユッカブ:チェ・グィファ 『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』「SUITS/スーツ
イ・ユサン:コンミョン(5urprise) 『エクストリーム・ジョブ』「ハベクの新婦
ナンソル:イェ・ジウォン 『ソニはご機嫌ななめ』『ブーメランファミリー』
スクチョン:シン・ウンス 『隠された時間』『人狼』「青い海の伝説
ヘウォンの兄:キム・ドンヨン 『毒線 BELIEVER』『7号室』『密偵』

【スタッフ】
監督/脚本:ナム・テジュン 『偉大なる願い(原題)(15/未) 』
音楽:イ・ウンジュ 『愛のタリオ』
音楽:モグ 『バーニング 劇場版』『怪しい彼女』『王になった男』
衣装:イ・ジニ 『背徳の王宮』「雲が描いた月明り」「トキメキ☆成均館スキャンダル
衣装:チョ・テヒ 『王の運命 歴史を変えた七日間』『王の涙 イ・サンの決断』『王になった男』

Homme Fatal (原題:기방도령)
2019年/韓国映画/110分/スコープサイズ/カラー/字幕翻訳:岩井理子
配給:ハーク

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

MiwaYasu

幼少期に映画館のスクリーンに映し出された配給会社のロゴを見て「この会社に入りたい...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ