名作『まぶしくて〜私たちの輝く時間』で卓越した演出力を披露したキム・ソクユン監督と、こちらも長く愛される名作『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』脚本家のパク・ヘヨンが最強タッグ!
イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック、イ・エルと演技派が集結し、出口のない人生から解放されるため新しい道を探していく人物たちの姿を繊細にリアルに描き出した。特に“ク氏”を演じたソン・ソックの熱演には絶賛の声が相次ぎ、シンドローム級の人気を誇った。
共感と慰めのストーリー、そしてパク・へヨン作家独特の胸を打つセリフの数々で、「『私のおじさん』に次ぐ“人生ドラマ”誕生」と高い評価を得た一作だ。
「パク・ヘヨン作家の前作(『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん』)が大衆の好みに最適化されたものだったら、今回の作品は作家的主観が強く表れた作品だった」(オ・スギョン)にもかかわらず熱烈な支持者たちを得たのは、「ぼろぼろの底の感情を時には誰かに加減せずに表わし、慰められたい時代の欲望を的確に表現したためだ。」(チャン・ヨンヨプ)
「感情の行間を朗読する俳優たちの息を呑む呼吸で詩的想像力を刺激した、最も文学的なドラマだった。」(ジン・ミョンヒョン)
キム・ゴウンをはじめ、ナム・ジヒョン、パク・ジフと話題の女優陣が三姉妹を演じたことに加えて、映画『お嬢さん』『親切なクムジャさん』のチョン・ソギョン脚本家が執筆を手掛け、『ヴィンチェンツォ』『王になった男』などで洗練された演出を披露してきたキム・ヒウォン監督という最強タッグ!
1話目から“大金”を巡る先の読めないスピード 感溢れるストーリーに一気に引き込まれる本作。特に衝撃展開の8話は、韓国でも「レジェンド回」と大きな話題になった。前半は謎が散りばめられてわかりにくいが、特に後半は一気に駆け抜けてしまう、没入度高めの一作だ。
「最も低く、暗いところで最も高く、明るいところを眺める女性たちの欲望を、現実的に描き、家父長制と資本主義体制の批判まで進んだ大胆で未来志向的な世界観」(オ・スギョン)
「ジャンル的には<オーシャンズイレブン>のように一種の成功した犯罪叙事詩を取り、弱者が集まって勝てない悪党を追跡して崩す痛快な魅力」(キム・ヒョンス)
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