K-board
人気

「観ないと後悔する」韓国現地のドラママニアたちが愛した20年以降の名作韓ドラTOP10

「観ないと後悔する」韓国現地のドラママニアたちが愛した20年以降の名作韓ドラTOP10

10位 『賢い医師生活2』(2021)

あらすじ

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。そんな彼らの毎日は、どの瞬間も平凡なようでとびきり特別。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81239224

韓国Netflixで2020年視聴ランキング1位を獲得し、昨年に続き21年も1位を獲得した国民的愛されドラマ『賢い医師生活』。
シーズン2も、患者や家族と向き合う姿やそれぞれの恋愛模様の進展など、愛着を抱かずにはいられない医師たちの日常に中毒者が続出!日韓で毎週楽しみに待ち、どっぷりハマるディープなファンが爆誕!終了後ロスから抜け出せない…!というファンも多かった作品です。
世界中に笑いと感動を届け、多くの人々の「人生ドラマ」となった一気見必至の一作です。

9位 『海街チャチャチャ』(2021)

あらすじ

都会を離れ、海辺の町で開業した歯科医と、できないことなど何もない"万能ニート"の青年。すべてにおいて正反対な2人は、何かにつけて衝突してばかりで...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81473182

現実主義の歯科医ユン・ヘジンと万能ニートのホン班長が、魅力溢れる海の村コンジンで繰り広げる癒しのロマンスドラマ。
『スタートアップ:夢の扉』で“サブ病”を巻き起こしたキム・ソノが贈る暖かなヒーリングロマンスに癒やされると共に、人間味あるドラマに感動の涙が止まらない!Netflixでも配信されているにも関わらず、韓国でもtvNで連日高視聴率、自己最高記録を塗り替えました。じれったい恋の行方に胸キュン必至、暖かなストーリーにロス間違いなしの作品です。

8位 『模範タクシー』(2021)

あらすじ

世間の批判を浴びながら性犯罪者の男が出所する。ところが刑務所を出たばかりの男を乗せたタクシーが行方をくらましてしまう。姿を消した男を捜すため捜査を始めた検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)と出会う。そんなドギは被害者に代わって復讐を代行する“模範タクシー”のメンバーとして、人知れず悪人を懲らしめる日々を送っていた。法では裁くことのできない社会にはびこる悪を前に、自らの正義を掲げるドギもまたつらい過去を抱える1人だった。そんな中、また新たな被害者から依頼が入り、ドギは復讐のために模範タクシーを走らせる。

出典元:https://culture-pub.jp/lp/mohantaxi/#storyAnc

「正義が失われた社会、電話一本でOK」ベールに包まれたタクシー会社のムジゲ運輸とタクシー運転手が、被害者の代わりに復讐を完成させる復讐代行劇。
21年韓国でブーム的人気を誇った、ドラマを見た後にすっきりスカっとした気持ちになれる“サイダードラマ”でありながら、スカッとするだけではなく、現代社会の様々な闇や問題を正面から扱っている社会派な作品だったのも高い評価を得ました。
“ムジゲ(虹の意味)運送”の5人、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラムが全員出演を確定した続編も放送を控えている見逃せない一作です。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 笑って泣いた“エモ”青春ドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ