K-board
人気

コンスニポーズにギャルピース…K-POPアイドルが作ったブーム・ヒットアイテム!

コンスニポーズにギャルピース…K-POPアイドルが作ったブーム・ヒットアイテム!

K-POPアイドルから生まれた流行ポーズ

K-POPアイドルが作ったブーム・ヒットアイテムはたくさんありますが、その中でも大流行となるのが決めポーズ。
写真を撮られる機会が多いアイドルたちの可愛いポーズは、すぐに流行となって定番の写真撮影ポーズになることが多いです。
そんなK-POPアイドルから生まれた流行ポーズをまとめました!

ルダハート

よく見かける顔を挟んで両手でハートを作るポーズ。
実はこのポーズは、K-POPアイドルが流行らせたもの。

「ルダハート」と呼ばれるポーズなのですが、これは宇宙少女のルダから始まったポーズであることが呼び名の由来となっています。
以来、頬の横でハートを作るルダハートは一般層にも広まり、多くの人に親しまれています。

片手だけの場合もルダハートに当てはまり、多くのアイドルが記念撮影時にルダハートのポーズをしています!

ちなみにこのルダハート、誕生させた宇宙少女のルダがいつからやっているのか遡ったところ、2018年の終わり頃から確認できました。
韓国アイドル定番のポーズを作り出すなんてすごいですよね!

ギャルピース

1990年代~2000年代の日本のギャルの中で流行した「ギャルピース」。
手のひらが上に向くように前に出したギャルピースが、2022年韓国の間で大流行!

この火付け役が、IVEの日本人メンバー、レイといわれています。
そのため、韓国ではこのギャルピースは「レイピース」ともいわれているんだそう。

Y2Kブームがきている韓国。2000年前後のギャルがやっていたギャルピースは、Y2Kブームとの相乗効果で人気ポーズとなっています。

コンスニポーズ

ギャルピースを流行らせたIVEのレイは、流行ポーズを生むアイドルとして注目を集めています!

そんなレイが、ギャルピースの次に流行らせたポーズが「コンスニポーズ」です。

コンスニとは、韓国で人気のアニメキャラクター。
このコンスニがいつもしているポーズが、頬の横にこぶしを置くポーズ。

頬の横にこぶしを置く可愛らしいコンスニポーズも新たな流行ポーズとして注目を集めています!

Y2Kポーズ

「Y2Kポーズ」も、今最新の流行ポーズ。
手のひらで口元を隠すY2Kポーズは、「バン・ユンヒ(バン・ユジン)ポーズ」ともいわれており、IVEのユジンがバラエティ番組『ピョンピョン地球娯楽室』の出演をきっかけに流行らせたポーズです。

Y2Kポーズの発祥となったバン・ユンヒは、2000年代に韓国で有名だったオルチャン!
彼女のポーズが20年経った今、K-POPアイドルの間でブームとなっています。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : ブームとなったファッションアイテムをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス 中国ドラマ Netflix 女優 おすすめ K-POP 時代劇

Pick Upピックアップ