K-board

タイだけじゃない!韓流・華流のBLドラマ特集

タイだけじゃない!韓流・華流のBLドラマ特集

『君の視線が止まる先に』

韓国BLドラマの代表作!御曹司&ボディーガードの切ないラブストーリー!

作品紹介

ハン・テジュ(演:ハン・ギチャン)は、家柄もルックスもピカ一のTBグループの御曹司。テジュは牽制勢力から身を守るために、正体を隠し、子供の頃からボディーガードがついていた。そんなテジュのボディーガードを務めるのが、同級生のカン・グク(演:チャン・ウィス)だった。グクは、子供の頃からテジュの影のように寄り添い、同じ家にも住んで共に生活していた。そんな2人は主人とボディーガードの主従関係を越えて、お互い離れない親友同士だった。
高校生になり、グクはテジュとの距離に親友以上の感情が芽生えていたが、その気持ちに戸惑い抑えようとしていた。
ある日、転校生の女子チョ・ヘミ(演:チェ・ギュリ)がグクを好きになり、急接近する。
テジュもへミとデートするグクが気になって仕方ない。テジュはそんなグクを煽り、グクも自分の気持ちを抑えきれずにいた。
韓国で1話10~16分で全8話配信された短編ウェブドラマ。日本では、前編・後編にまとめて放送された他、1本化されたディレクターズ版も公開され、韓国BLドラマの代表的作品として人気!

★Rakuten TV、U-NEXT等にて配信中!

主演のハン・ギチャンは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101(2019/Mnet)』にアイドル候補生として出演した後、本作で俳優デビューした。
最近では、BLドラマ『Ocean Likes Me/ocean・ライク・ミー(2022)』で主演を務める。

グク役のチャン・ウィスは、映画『ノーザン・リミット・ライン (北方限界線)(2015)』、『ビューティー・インサイド(2015)』、ドラマ『バッドパパ(2018/MBS)』等の映画出演を経て、本作の主演に抜擢された。最近ではBLウェブドラマ『My Sweet Dear』に『賢い医師生活』のイ・チャンヒョンと共にダブル主演している。

『カラーラッシュ』

お互いの存在が強く引き寄せ合う!それは愛か執着か!?
唯一無二の関係を描いた学園ラブ&ミステリー!

作品紹介

脳が色を識別できず見る物すべてがモノクロに見える“モノ”という人たちがいて、“モノ”に色彩を与える“プローブ”という存在がいる世界。
ヨヌ(演:ユジュン)は、生まれつきの“モノ”で色が識別できない。今は亡き母親も“モノ”で父親は“プローブ”だった。世間ではモノがプローブを監禁し、殺害してしまう事件がニュースとなり、ヨヌは自分のプローブに出会う事を恐れていた。
そんなある日、転校先のクラスメイトのアイドル練習生ユハン(演:ホ・ヒョンジュン)が自分の“プローブ”として運命的に出会う。
ユハンは普段はマスクを付けて顔を覆っているが、ユハンがマスクを取って顔を見た途端、一気に色彩がヨヌの脳に飛び込んで刺激し、気絶してしまった。
プローブがモノに色彩を見せるカラーラッシュの瞬間、目の中にカラームーブが起こる。
ユハンはそんなヨヌに興味を持ち、色を教えようとする。ヨヌは、色の世界を求め、ユハンの存在に戸惑いながら、強く惹かれていく。その一方で、モノがプローブに強い執着を持つ事への不安に苛まれていく。
シーズン2では、ユハンが誘拐され、ヨヌは母親の失踪と誘拐を追求していく。
そんなヨヌの前に新たに現れるイケメン高校生セヒョンをハン・サンヒョク(VIXXヒョギ)が演じている。
同名小説の実写化した1話約15分のウェブドラマ。シーズン1&2が製作されたBLミステリードラマ。

★ABEMA、U-NEXT、Hulu等で配信中!

主演のユジュンは、『福寿草(2012/tvN)』でヒョン・ウソン演じるハ・ユンジェの少年時代など、子役俳優として活動を経て、主演デビュー。

ユハン役のホ・ヒョンジュンは、ファル名義で「THE BOYZ」として活動していたが、2019年に脱退し、その後に本作に出演した。

シーズン2でメインキャストを務めたVIXXのヒョギが、ハン・サンヒョクの名義で俳優としても活躍。映画『捕まえたら生きる(2015)』で俳優デビューし、ウェブドラマ『ロマンス特別法(2017)』、『偉大なショー~愛も公約も守ります!~(2019/tvN)』等に出演。最近では、ウェブドラマ『カドゥリ刺身屋(2020)』でイ・ジュビンとダブル主演を務めた。

【2022年最新】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : 韓流BLドラマ②

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 時代劇 女優 中国ドラマ かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ