K-board
language
人気

【韓国ドラマ時代劇】胸キュン!おすすめの恋愛歴史劇人気ランキングTOP20〈最新版〉

20位 「猟奇的な彼女」

3年間の清への留学を終えて、朝鮮に帰ってきたキョン・ウ(チュウォン)は国の宝とうたわれる秀才。そんな彼の帰国を祝って祝宴が開かれ、気分良く家路に着こうとするのだが、そこには今にも川に落ちそうな・・・泥酔女(オ・ヨンソ)!? 仕方なく泥酔女を助けたキョン・ウだったが、彼女は恩人であるキョン・ウを変態だと勘違いしてしまう。彼女にとんだ言いがかりをつけられ、プライドが傷ついたキョン・ウは、二度と会うものかと決意した矢先、再び泥酔女に会うことになるのだがーー!?

出典元:https://culture-pub.jp/ryoukikanojyo/


韓国で2001年に映画化され大ヒットを記録したラブコメ「猟奇的な彼女」が時代劇になって帰ってきた!
さらにパワーアップしたキュートではちゃめちゃな”猟奇的な彼女”に、笑いが止まらない!
彼女に振り回される男性陣に笑いながらもキュンとすること間違いなしの、おすすめ恋愛時代劇!





19位 「チャン・オクチョン」

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン。だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。一方、王宮では世子嬪選びが始まる。世子イ・スンは偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

 そんな中で王・顯宗(ヒョジョン)が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。押され気味の大王大妃は甥チョ・サソクに対策を依頼する。チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョンもまた、彼女によって野望を達成しようとしていた。こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。

 大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。
スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、
同時に大きな不安を背負うことになり……。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/tyan-okuchon/


天下の悪女として知られ、今まで数々の時代劇で”男をたぶらかす恐ろしい女”として描かれてきたチャン・オクチョンの人生を、新たな視点で描いた人気時代劇!
生涯一人の女性を愛し貫抜いた王を演じたユ・アインの甘いささやきに、メロメロになる女性が続出!
ユ・アインにハマること間違いなしのおすすめ恋愛時代劇!




18位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙(成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かす。激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000980/

”胸キュン時代劇””ラブコメ時代劇”と言えば「トキメキ☆成均館スキャンダル」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ユチョンをはじめパク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインなど今では全員主演クラスの豪華俳優陣が集結した、大人気胸キュン時代劇!
友情や恋を甘酸っぱく描き、社会現象になったおすすめの大ヒット恋愛史劇!




次のページ : 2020年日本に初上陸の最新時代劇!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

kittehkat

2020/02/19 17:26

Daebak & Hwang Jini 私のお気に入りです

5いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 女優 かっこいい 韓流 時代劇 おすすめ Netflix Mnet

Pick Upピックアップ