K-board
人気

《最旬ドロドロ系が充実!》韓ドラオタがおすすめする11月BSで放送開始の韓国ドラマ10選

《最旬ドロドロ系が充実!》韓ドラオタがおすすめする11月BSで放送開始の韓国ドラマ10選

『優雅な友達』 BS-TBS 11/8(火) 07:00〜

あらすじ

大学の演劇サークルで一緒だったグンチョル、ジェフン、ヒョヌ、チュンボク、マンシクの5人は、大学を卒業してからもそろって飲みに行く仲。しかしある日突然、マンシクが脳卒中で他界してしまう。彼の葬儀にかつてのマドンナ ヘスクが現れたことで、グンチョルと妻ジョンヘの間に亀裂が生じ始める。そんな中、ジョンへがゴルフ講師と出会い、事件に巻き込まれたことから、グンチョルたちの平穏な日常は次第に壊れていき…。

出典元:https://bs.tbs.co.jp/drama/gracefulfriends/

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?一人の友人の死から驚愕の真実が明らかになっていくブラックコメディ!事件からの夫婦の葛藤を描くという興味深いテーマで、“第二の夫婦の世界”と放送前から話題を集めていた作品です。
1話から衝撃的な事実が発覚し、序盤から謎が謎を呼ぶスピード感あふれる展開にぐっと惹きつけられると同時に、人生の中盤を生きる男性たちの苦悩と熱い友情に、胸が熱くなる場面も。
サスペンス好き、ドロドロ好きはチェックしたい話題作です。

『奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―』 BS 12 11/9(水) 07:00〜

あらすじ

幼いころから剣術を学び、火のような決断力と氷のような判断力を持つスンニャン(後の奇皇后)。元の皇子でありながら、権力争いにより高麗に流刑されたタファン。国王だったが、高麗を守るため退位させられ、人質として元に向かうワン・ユ。ワン・ユを愛しながらも、貢女として後宮で皇帝となったタファンに仕えることになったスンニャンは、生きるため、そして弱く哀れな高麗の民のために、壮絶な運命の渦に自らを投じていく・・・!

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/korea/kikougou/

日本でも高い人気を誇る史劇といえば本作!実在した奇皇后の人生をモチーフにし、彼女の波乱万丈の生涯と、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描き大ヒットした人気時代劇。
皇后にまで上り詰める一人の女性の成功物語を軸に、宮中の中の権力闘争やドロドロ、復讐劇といった“大奥”的要素があるのも本作の面白さ。そして2人の男性との切ない愛からも目が離せません!観終わった後、どっち派?と誰かと語りたくなる作品です。
かなり長編ですが、一瞬で見てしまう程ハマること間違いなし!

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 大人の愛憎ドラマに引き込まれる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ