K-board

PR|提供:株式会社ポニーキャニオン

ABEMA独占配信!韓国ドラマ『優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム』第一話レビュー

“ゴーストバスター”学園ファンタジードラマ!

ウォン・ビンとともに映画『アジョシ』に出演し大韓民国映画大賞新人女優賞を史上最年少で受賞したキム・セロンと『スタートアップ: 夢の扉』をはじめ、数多くのヒットドラマで少年時代を演じてきたナム・ダルムという、演技派子役出身の二人が共演するドラマ『優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~』。代々巫女(ムダン)の家系に生まれた主人公が運命に抗いながらも学校を守るため、悪霊退治に立ち向かうという青春ファンタジードラマです。本作は、トークアプリでもおなじみのカカオが運営するカカオTVオリジナルドラマ。一話20分×12話と通常の放送ドラマと比べても観やすい尺で構成されているので隙間時間に観ることも可能です。そんな話題のドラマ『優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~』をまずは第一話のあらすじからご紹介!

『優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~』第一話あらすじ(ネタバレ有り)

巫女(ムダン)の家系に生まれたカ・ドゥシム(キム・セロン)は巫女である祖母とともに悪霊に取り憑かれた男子高校生を救うためにビルの屋上へと向かう。その途中で祖母は自分の代わりに悪霊退治をすることをドゥシムに命じるが、幼いドゥシムは気が乗らない。しぶしぶ呪文を覚えたドゥシムは男子高校生と対峙するが結局間に合わずに男子高校生は自殺してしまう。男子高校生の魂から抜け出した悪霊は祖母によって封印されるが、その代償か、祖母は息絶えてしまう。

10年後、高校生となったドゥシムは、幽霊が見えるという特異体質ながらもその運命に抗い普通の高校生として暮らしていた。巫女(ムダン)である母の口添えにより、韓国一の名門高校、ソンヨン高校に転校することになったドゥシムだったが、転校初日、一人の生徒が飛び降り自殺を図る。奇しくもその生徒は学年でテスト最下位になってしまったのだった。彼はどうして自殺をしたのか、それとも自殺ではないのか。こうしてドゥシムのソンヨン高校での学校生活が始まった。

配給元:ポニーキャニオン © Kakao Entertainment Corp. All rights reserved.

PR:本当にあった「不倫」「浮気」を語る韓国人気バラエティ『エラー夫婦~永遠の愛を誓ったはずなのに!?~』
次のページ : 気になるキャスト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

michiru

中華エンタメを追いかけています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 2021 かっこいい 時代劇 韓国映画

Pick Upピックアップ