K-board
language
人気

【2021最新版】韓国人が選ぶ何度も見たい!おすすめの名作韓国ドラマランキングTOP35

35位「十八の瞬間」

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2119711

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

出典元:https://www.eigeki.com/

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング35位は、「十八の瞬間」。
18歳の悩み、葛藤、甘酸っぱい恋をリアルに描いた青春ドラマで、学生だけでなく大人の視聴者からも人気を集めていた話題作!
”何もかもきれい。きらびやかなで美しい青春を描いた名作である”、”青春の世界をそのまま覗く感性青春ドラマ”など、大人も楽しめるリアルな名作学園ドラマ!

34位「検索ワードを入力してください:WWW」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27864453&memberNo=38295408&vType=VERTICAL

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。
その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。
そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…。

出典元:https://mnetjp.com/program/2502/

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング34位は、「検索ワードを入力してください:WWW」。
働く女性のリアルを描き、韓国で多くの共感の声を集めた「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「ミスター・サンシャイン」のスタッフが贈る渾身の一作!
”セリフの一つ一つが胸に響くのでシーンの一つ一つ見逃してはならない”、”このように滝の涙を流したドラマはなかった。どこまでも現実的”など、韓国人の心を掴んだおすすめドラマ!

33位「知ってるワイフ」

https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000559743

ジュヒョクとウジンは、2人の子どもを育てる結婚5年目の共働き夫婦。日々の生活に疲れ果て怒りを爆発させるウジンに、ジュヒョクはうんざり…。そんな時、大学時代の後輩で初恋相手のへウォンに再会。「好きだった」と告白され、激しく後悔するジュヒョク。当時へウォンにコンサートに誘われた日にウジンを痴漢から助けたせいで、その約束を破ってしまったからだ。「あの時、へウォンのところへ行っていれば…」。そんな思いを抱いていたジュヒョクがある夜、高速道路の見慣れない料金所を通ると、なんとコンサートの日の朝にタイムスリップ!過去を変え、ヘウォンとの結婚生活を手に入れたジュヒョクだったが、再びウジンと出会ってしまい…。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/feature/sitteruwife/

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング33位は、「知ってるワイフ」。
夫婦の本質・リアルを描き、韓国で多くの既婚者の共感を集めた、”夫婦を描いた名作”。
”結婚された方心の中で結婚する前に戻りたいと思うことがあったら、一度是非ご覧になって!”、”ハン・ジミンとチソンは全作品ハズレがない。これは本当に名作です”など、非常に名作の声が多いおすすめ韓国ドラマ!

32位「Move To Heaven:私は遺品整理士です」

https://naver.com/felice_min/222326092863

刑務所を出所したばかりのサング(イ・ジェフン)。
サングは、ジョンウ(チ・ジニ)の遺言に従ってグル(タン・ジュンサン)の正式後見人になるため、3ヶ月間グルとともに遺品整理業者「Move To Heaven」の職員として働くことに。
一緒に故人の最後の引越しを助ける間、サングは徐々にこの世に対する視線を変え始め、より広い世界に直面していく。荒くて厳しい人生を生きてきて心が曲がっているサングの世界と、アスペルガー症候群により規則的でよく整理されたグルの世界は全く違う。
そんな2人が徐々に本物の家族として成長していく二人の姿の感動ヒューマンストーリー。

出典元:https://shufuhapi.com/move-to-heaven/

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング32位は、 「Move To Heaven:私は遺品整理士です」。
韓国第1世代の遺品整理士キム・せビョルのノンフィクションエッセイ「去った後に残された物たち」からインスプレーションを受けた作品。故人がこの世に残していった温かい思い出と、伝えられなかった無念の事情を遺品整理をしながら明らかにしていく2人の男性を描くNetflixオリジナルシリーズ。
“これ本当おすすめですよ昨日の夜から始めて、今日10話まで見た本当胸詰まる”、“俳優たちの演技もとても良く.名作だ”などドラマファンの間で泣ける!と話題のヒューマンドラマ。

31位「18アゲイン」

http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=176698

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨンは昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気付く。彼は新しい人生を生きることを決めるのだが…。

出典元:https://www.eigeki.com/series?id=28794&category_id=5&ym=202104

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング31位は、「18アゲイン」。
2009年にアメリカで公開されたコメディ映画「セブンティーン・アゲイン」が原作となっている本作。
韓国でも非常に評価が高い「ゴー・バック夫婦」で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけたドラマで、過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリー。
“事実、何度も目頭が熱くなった”、“韓国人が好きな感動、ユーモア、ロマンスすべてを持っているドラマ”など、視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作!

次のページ : 韓国人おすすめの名作韓国ドラマランキングTOP30

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

슈슈

2020/07/12 00:30

大好きな この恋は初めてだから がランキング入りしててびっくり。日本ではランキング入りしてること見かけないからぜひ観て欲しい一作品。

3いいね

違反申告

Writer Nana

2020/07/12 18:49

コメントありがとうございます。私も大好きなドラマです!本当に多くの方に観ていただきたい素晴らしい作品ですよね。

0いいね

違反申告


この記事の画像  36枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス かっこいい 視聴率 おすすめ Netflix 女優 百想芸術大賞

Pick Upピックアップ