K-board
人気

【2022最新版】韓国人が選ぶ何度も見たい!おすすめの名作韓国ドラマランキングTOP40

40位「ホテルデルーナ」

月が出れば怪しい営業が始まる!明洞のど真ん中で特別な客を対象に1000年営業中のホテル・デルーナ。ここには美しいが、気難しいデルーナの社長チャン・マンウォル(IU)が住んでいる。チャン・マンウォルはエリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)を新しい支配人にし、チャンソンに特別な誕生日プレゼントを贈るが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200757.html

「主君の太陽」などを手掛けた人気脚本家ホン姉妹の最新作で、SNSや口コミでじわじわと人気が広がり、2019年話題を独占した大ヒットファンタジードラマ。
ヨ・ジング、IUという言葉は必要ない演技派俳優たちに加え、現在大ブレイク中のイ・ドヒョンが脚光を浴びるきっかけになった作品でもある。
“おそらくドラマは多くの人の人生ドラマじゃないかと思う”、“見逃したら後悔する”など、ドラマはもちろんですが豪華アーティストによるOSTも大ヒットし、若者を中心に大きな支持を得た作品だ。

39位「知ってるワイフ」

ジュヒョクとウジンは、2人の子どもを育てる結婚5年目の共働き夫婦。日々の生活に疲れ果て怒りを爆発させるウジンに、ジュヒョクはうんざり…。そんな時、大学時代の後輩で初恋相手のへウォンに再会。「好きだった」と告白され、激しく後悔するジュヒョク。当時へウォンにコンサートに誘われた日にウジンを痴漢から助けたせいで、その約束を破ってしまったからだ。「あの時、へウォンのところへ行っていれば…」。そんな思いを抱いていたジュヒョクがある夜、高速道路の見慣れない料金所を通ると、なんとコンサートの日の朝にタイムスリップ!過去を変え、ヘウォンとの結婚生活を手に入れたジュヒョクだったが、再びウジンと出会ってしまい…。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/feature/sitteruwife/

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング39位は、「知ってるワイフ」。
夫婦の本質・リアルを描き、韓国で多くの既婚者の共感を集めた、”夫婦を描いた名作”。
”結婚された方心の中で結婚する前に戻りたいと思うことがあったら、一度是非ご覧になって!”、”ハン・ジミンとチソンは全作品ハズレがない。これは本当に名作です”など、非常に名作の声が多いおすすめ韓国ドラマ!

38位「Move To Heaven:私は遺品整理士です」

刑務所を出所したばかりのサング(イ・ジェフン)。
サングは、ジョンウ(チ・ジニ)の遺言に従ってグル(タン・ジュンサン)の正式後見人になるため、3ヶ月間グルとともに遺品整理業者「Move To Heaven」の職員として働くことに。
一緒に故人の最後の引越しを助ける間、サングは徐々にこの世に対する視線を変え始め、より広い世界に直面していく。荒くて厳しい人生を生きてきて心が曲がっているサングの世界と、アスペルガー症候群により規則的でよく整理されたグルの世界は全く違う。
そんな2人が徐々に本物の家族として成長していく二人の姿の感動ヒューマンストーリー。

出典元:https://shufuhapi.com/move-to-heaven/

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング38位は、 「Move To Heaven:私は遺品整理士です」。
韓国第1世代の遺品整理士キム・せビョルのノンフィクションエッセイ「去った後に残された物たち」からインスプレーションを受けた作品。故人がこの世に残していった温かい思い出と、伝えられなかった無念の事情を遺品整理をしながら明らかにしていく2人の男性を描くNetflixオリジナルシリーズ。
“これ本当おすすめですよ昨日の夜から始めて、今日10話まで見た本当胸詰まる”、“俳優たちの演技もとても良く.名作だ”などドラマファンの間で泣ける!と話題のヒューマンドラマ。

37位「海街チャチャチャ」

才色兼備の立派な歯科医で完璧なスペックを持っている都会の女性ヘジンと、公式的な職業はないものの、できないことも、知らないこともない万能マンで、町の班長として活動している男性ドゥシク。ライフスタイルから何もかもが正反対の2人は、会うたびにいがみ合うが、時にはお互いに心強い味方になり、2人だけ知らないSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)を始める。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2174762

韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング37位は、「海街チャチャチャ」。
『スタートアップ:夢の扉』で“サブ病”を巻き起こしたキム・ソノが贈る、暖かなヒーリングロマンスに癒やされると共に、人間味あるドラマに感動の涙が止まらない!Netflixでも配信されているにも関わらず、韓国でもtvNで連日高視聴率、自己最高記録を塗り替えた。
“椿の花の頃の後ろをつなぐ私の2番目人生ドラマである”、“心が幸せになるドラマ”など、じれったい恋の行方に胸キュン必至、暖かなストーリーにロス間違いなしの作品だ。

『燕雲台』に主演!中国の人気女優ティファニー・タンのプロフィールと出演ドラマ5選
次のページ : 毎話爆泣きの名作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

슈슈

2020/07/12 00:30

大好きな この恋は初めてだから がランキング入りしててびっくり。日本ではランキング入りしてること見かけないからぜひ観て欲しい一作品。

3いいね

違反申告

Writer Nana

2020/07/12 18:49

コメントありがとうございます。私も大好きなドラマです!本当に多くの方に観ていただきたい素晴らしい作品ですよね。

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 時代劇 韓流 おすすめ Netflix U-NEXT 女優 かわいい

Pick Upピックアップ