K-board

ラブロマンスから社会派ドラマまで!「記者」が主人公のおすすめ韓国ドラマ6選

ラブロマンスから社会派ドラマまで!「記者」が主人公のおすすめ韓国ドラマ6選

1:ピノキオ

火災事故で父を失い、過激な報道で母を失ったハミョン。とある出来事がきっかけで、身分を偽ってゴンピルの養子として暮らしていた。そんなある日、ゴンピルのもとにやってきたのは孫のイナだった。ひとつ屋根の下で暮らす彼らは段々と仲を深めていくが、イナの母親がハミョンの家族を失う原因となった記者であると知り…。

切ない展開から始まるラブストーリー。湾曲した報道によって、家族を失うハミョンの姿は見ていて胸が痛みました。また、その過去が原因でイナとの関係にも亀裂が生じてしまいます。そんなふたりは奇しくも記者を目指すことになります。一筋縄ではいかない恋愛模様が魅力です。

2:謗法

記者のイム・ジニは、内部告発者の協力を受けて大企業「フォレスト」の裏の顔を暴こうする。ところが「フォレスト」の息が掛かっていた上司に妨害されてしまった。絶望に打ちひしがれるイム・ジニの前に現れたソジンは、自身を謗法師だと名乗り、呪いの力を持っているらしく…。

ファンタジーと社会派ドラマという異色の組み合わせが魅力の作品。権力に屈してしまう場面では社会派ドラマの色合いを強く艦居させますが、ソジンの特殊な能力と語られる「フォレスト」の裏の顔によって、これまでの作品とは違った展開を楽しませてくれます。
また、1話終盤でソジンが見せた呪いの力によって起きた展開は、続きが気になるような衝撃的でした。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 3:ヒーラー〜最高の恋人〜

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ