K-board
人気

社会現象!大ヒット韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を徹底深掘り!

社会現象!大ヒット韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を徹底深掘り!

大ヒット韓国ドラマ「SKYキャッスル〜上流階級な妻たち〜」ってどんなドラマ?

http://www.newsworks.co.kr/news/articleView.html?idxno=329105

アイドルもこぞってハマり社会現象に!

韓国の0.1%の富裕層が暮らす高級住宅街“SKYキャッスル”を舞台に韓国での異常なまでの親の教育熱を描き、社会現象にまでなったドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」。
JTBCで放送されたこのドラマは、1話の放送で1%台だった視聴率が多くの共感を集め、口コミやSNSなどで話題になり最終回では視聴率23.8%を叩き出し、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を越えた爆発的大ヒットとなりました。

パロディなども流行し、アイドルたちもこぞってハマったことでも有名。BTSのリーダーRMがハマったことでも話題に。

【百想芸術大賞2019】で4冠を達成し、”SKY ”放送日は街から人が消えると言われたほど韓国で一大シンドロームを引き起こし、テレビ話題性・ドラマ部門で7週連続で1位に輝くなどとにかく話題性に欠くことがなかったドラマです。

韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」あらすじ

韓国の富裕層の中でも、上位0.1%だけが住むことができるソウル郊外の高級住宅街「SKYキャッスル」。親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血眼になっていた。
大学病院の医師ジュンサンと妻のソジンの間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャンの息子ヨンジェが名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソをソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュに合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。
その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/feature/skycastle/

過激すぎる学歴競走社会を強烈に風刺し、メスを入れた本作。
我が子を医学部に入れたい親たちの闘いが壮絶で、さらに入試コーディネーターの存在が不気味なんです!
サスペンス要素の中にクスッと笑える風刺が効いていて、1話目からこれは絶対にハマるな。と確信した作品です。
しかも1話からラスト最終話まで緊張感が緩むことなく、すごい勢いでハマってしまいました。

今までの韓国ドラマにはなかった斬新なテーマなので、ちょっと恋愛ドラマに飽きてきたかも!って方には猛烈におすすめしたい作品です!


チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 見どころがありすぎる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ