韓国でポッピングボバのブームに火が付いたのは、2018年の春~夏ごろ。やはりネット社会の韓国らしく、グルメ系の動画で紹介され始めたことをきっかけに、一般的に広く認知されるようになりました。見た目から、カエルの卵のようとも表現されるポッピングボバは、「どんな味がするのか気になる」、「一度は食べてみたい」など、興味がそそられるスイーツとして一気に話題に。カフェなどでは、冷たいソーダやヨーグルト、アイスクリームなどに添えられたり、凍らせたりするアレンジレシピも次々と登場し、トレンドに敏感な韓国ならではの大きなブームとなりました。その後、日本でも、SNSで話題になったり、動画クリエーターや飲食業界を中心に取り入れられたりしながら、徐々に知られるようになりました。特に2019年に入ってからは、輸入食料品でも取り扱われるようになり、複数のメディアでも紹介されました。
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