K-board
人気

アン・ジェウク主演!韓国ドラマ『光と影』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

アン・ジェウク主演!韓国ドラマ『光と影』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『光と影』ってどんなドラマ?

ショービジネス界を舞台に、実在の韓国芸能史を背景に描いたサクセスストーリー!

主人公をアン・ジェウクが、歌手の卵役をナム・サンミが、華麗な歌姫役をソン・ダムビが演じ、人気実力派俳優陣が揃った作品となっています。

ショービズ界の華やかな「光」の部分と、権力者の利権争いによる「影」の部分を描き、最高視聴率は24.1%の人気ぶり。

また、元BIGBANGのV.I.など、K-POPスターが出演したことでも話題となりました!

『光と影』のあらすじ(※ネタバレあり)

『光と影』

https://www.bsfuji.tv/light_and_shadow/img_content/photo/no01_2.jpg

出典元:BSフジ

主人公ギテは、地方有力者の劇場主の長男。
映画制作に投資するも、詐欺被害に遭い、1000万ウォンを騙し取られてしまいます。

息子の仕事ぶりを確かめようと、劇場の経理帳簿を確かめた父親は、ギテが1000万ウォンを横領したと勘違い。父親の誤解を解くため、映画の撮影現場に乗り込みます。

そこにいたのは、金を騙し取った犯人・テソンからエキストラの仕事を紹介された、ジョンヘでした。
ジョンヘを尾行し、テソンを捕まえたギテでしたが、テソンにはお金も映画もなく、どちらも取り返すことができませんでした。

そんなギテに、ショー団の団長・ジョングが接近。
劇場にトップ歌手を呼べば、映画よりも儲かると判断したギテは、ショー団を呼び大盛況。

一方、政治家のチョルファンは、ギテにショーのチケット支援を申し出るも、ギテはそれを断ります。
怒ったチョルファンは、その腹いせに、ギテの父親に共産党主義者の濡れ衣を着せ、父親は無念の死を遂げます。

さらにチョルファンと手を組んだ父親の秘書・ミョングクが劇場を牛耳り、ギテとその家族は全てを失うことに。

1年後、人気歌手・チェヨンに背中を押され、ショービジネスへの参入を決意したギテは、ショー団に合流します。
さらに歌手志望のジョンヘと恋に落ち、チェヨンからも想いを寄せられます。

しかし、ギテの幼馴染でチョルファンの秘書でもあるスヒョクも、ジョンヘに想いを寄せていて、嫉妬と劣等感からギテを憎むようになり……。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 『光と影』のキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ