K-board
人気

韓国旅行で中華も満喫!韓国国内にあるチャイナタウンで楽しめる料理と歴史についてご紹介!

韓国旅行で中華も満喫!韓国国内にあるチャイナタウンで楽しめる料理と歴史についてご紹介!

韓国にあるチャイナタウン

日本国内にチャイナタウンがあるように、お隣の韓国にもチャイナタウンがあり、観光地として栄えている大きな街から、本場中国の方が韓国で暮らすためのチャイナタウンなどいくつか存在しています。

韓国に旅行に行くのであれば、一緒に中華を楽しむことも出来ますし、韓国同様にお隣の国である中国の歴史や文化について触れる事も出来ます。

旅行がもっと楽しくなるような情報と、わかりやすい地図などを合わせて4か所のエリアについてご紹介致します。

チャイナタウン(釜山)

・釜山(プサン)

成田空港から約2時間半で行ける外国といえば、韓国です。
韓国の南東部に位置する釜山は、夜景が綺麗に見渡せる荒嶺山(ファンニョンサン)や、海雲台(ヘウンデ)のビーチもある自然溢れる街です。
最近ではインスタ映えするようなスポットも増え、日本からもソウルだけでなく釜山へ行かれる観光客の方も多いです。

Haeundae Beach in Busan City, South Korea

アクセス

釜山駅の5番出口を出て、徒歩約2分程度の場所に『チャイナタウン( 차이나 타운)』と書かれたアーチがある場所です。
釜山市東区草梁(부산시 동구 초량 プサンシ ドング チョリャン)のエリアです。

釜山チャイナタウンの魅力

街には、赤い提灯がぶら下がっていて、至る所に赤と金の装飾が施されています。
有名なのは、餃子の名店『新発園(신발원 シンバルウォン)』です。
50年以上続く老舗料理店で、中国式に料理をテイクアウトする事も可能なお店です。
豆乳とパンの中華朝ごはんを楽しむことも出来ます。お店の人気メニューは、焼き餃子と
小籠包で、リーズナブルな価格ながら本格的な中華を味わえます。
チャイナタウンでは、中国の雰囲気だけでなく、ロシアの雰囲気も楽しめます。
釜山が港であることからロシアとの貿易も盛んで、そのため、ロシアのお店も多く立ち並んでいます。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 次は韓国最大のチャイナタウン、仁川チャイナタウンについて!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

千歳(치토세)

普段は接客業しています。 語学が大好きで韓国語も勉強中です。 韓国のゲームか...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ