K-board
人気

【ゆるキャラ全開!】韓国人気キャラクターを探ってみた

【ゆるキャラ全開!】韓国人気キャラクターを探ってみた

国境なきアイドル<ゆるキャラ>

老若男女の笑顔とハートをがっちりキャッチするのはどの国もアイドルとゆるキャラ。
もはやゆるキャラも最近は国境を越えています。
日本でいうとくまモン教授やふなっしー先生は海外でも大人気。
でも国境を越えて人気なのは日本のゆるキャラだけではありません。韓国のキャラたちも
国境を越えて知名度抜群!人気ばっちり!
そんな韓国出身 ゆるキャラたちをご紹介!

”子供たちの大統領”【ポロロ】

2003年に韓国で放送されてから”子供たちの大統領”といわれるまでの不動の人気を獲得したポロロ大先生。
日本でもCX系列のポンキッキーズ内で放送されていたそうで、今や”子供たちのKING”といっても過言ではなさそうです(笑)
シーズン6までが制作されていまして、なんとシーズン3までは登場人物、衣服をまとっていなかったそうです。
マーチャンダイズ展開もばっきばきで、飲料、食べ物、お箸やお弁当箱、かばん、夜店の類似商品まで幅広し。

仁川空港第二ターミナルに鎮座する巨大ポロロ。子供たちが狂喜乱舞する姿が想像できますね

シュールな表情がハートをつかむ【カカオフレンズ】

韓国好きにはもうおなじみ。メッセージアプリ、カカオトークのスタンプから生まれたキャラクター達
競合ですが、ぜひともLINEのスタンプとして使いたいものですね(笑)キャラ設定もまたシュール。

一番人気は”ライアン”

ずっと今日まで”くま”だと思っていましたが、実はライアンだけにライオンらしいっす。ご存じでしたか?!衝撃w
元々はアフリカのドゥンドゥン島で王位継承者だったにも関わらず、自由な生活に憧れ、島を脱出してきたという過去を
お持ちのライアンパイセン、コンプレックスは「たてがみ」がないこと…そんなコンプレックス持ってたとは

衝撃の真実!”ムジ&コン”

ウサギとワニ・・・ずっとそう思っていましたがこちらも予想に反したキャラ設定!
ムジはウサギにあらず!ウサギの衣を着た”たくわん”!衝撃!
韓国語の「たくわん:단무지(タンムジ)」から名付けられたとか。
小さい体をコンプレックスに持つ”コン”の正体は不明…そこ、不明かいw

”アピーチ”

やんちゃで、せっかちで過激なことから「悪童桃」
しかも遺伝子の変異によって雌雄同体になったことが判明し、桃の木から脱出した「不良の桃」
なんとも深いバックボーンを持つキャラ達なんでしょうか!

2重人格”チューブ”

穏やかで臆病な性格のアヒルの「チューブ」
実は極度の“恐怖心”を抱くと、「火」を噴く緑色の「クレイジー」なアヒルに変身するという2面性が発揮されるという・・・
コンプレックスの「小さな足」を隠すために、普段は大きな足ヒレを着けている・・・

おしゃれ番長”ネオ”

おしゃれ好きな女子ネコのネオ。なんとこちらもコンプレックスは”実は髪がカツラ”

なんとも全員がそれぞれコンプレックスを抱える愛すべきキャラ。設定が細かいところに驚きです

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : まだまだいるよ。人気キャラ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ