K-board
人気

【韓国中がうなずいた】本当に韓国で人気のインスタントラーメンは?!

【韓国中がうなずいた】本当に韓国で人気のインスタントラーメンは?!

いまや日本のコンビニでも定着し、普通に商品棚に韓国ラーメンの代表ともいえる”辛ラーメン”。
日本では”韓国ラーメン代表選手”という認識がありますが、本場韓国での人気はどれくらいなのでしょう?
先日発表された韓国エリア別インスタントラーメン人気分布図をもとに、商品を紹介します!

2020年韓国で最も売れたラーメンはコレだ!

11月19日に農心が市場調査会社ニールセンコリアの第1四半期―第3四半期のインスタントラーメン販売に関する資料を分析したところ、辛ラーメンはシェア9.9%で1991年から30年間にわたり不動の1位を守っていることが分かった。チャパゲティは前年に比べ0.6ポイント増の7.1%を記録し、全国のほとんどの地域で2位に入った。

 しかし、地域別に特色がある。釜山・慶尚南道では安城湯麺が販売1位だった。この地域は辛ラーメンが唯一1位を譲った場所だ。慶尚北道でも安城湯麺は辛ラーメンに続いて2位を記録。全羅南道と全羅北道では三養ラーメンが辛ラーメン・チャパゲティに続いて3位に入った。三養ラーメンがトップ3に入った地域はこの2カ所だけだ。ソウルや京畿道、忠清北道では真ラーメン辛い味が3位となった。

出典元:http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/07/2020120780020.html

見てください!こちらは『辛ラーメン』でおなじみの農心(ノンシム)が市場調査会社のデータをもとに韓国国内エリアごとでの
ラーメン販売データから割り出した【真の韓国ラーメン人気分布図】でございます。
エリアによってはちらほら他社さんの商品が1位にはいっていますが、堂々の1位が『辛ラーメン』!!

堂々の1位は『辛ラーメン』

これは説明不要ですね。農心(ノンシム)から販売されている『辛ラーメン』。
1986年に韓国で販売されてから34年。国民のラーメンといえるほどの市民権を得ており、世界70か国以上で販売されているというから驚き!大韓航空、アシアナ航空はじめとしたほとんどの韓国エアラインの機内食としても採用されているんですって。


魅惑のダークホース『チャパゲッティ』

韓国の国民食”ジャージャー麺”を家庭で楽しめるようにしたのがこちらの『チャパゲッティ』。こちらも農心から販売されています。
ドラマで見るものの、日本ではなかなか食べられる場所を探すのが難しいなか、『チャパゲッティ』は強い味方。

そんな『チャパゲッティ』を使った<チャパグリとは?!>

作り方の動画もたくさん!単品でもおいしい『チャパゲッティ』がノグリと合体して・・・ああ!想像しただけでもたまりませぬ

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 韓国を代表するそのほかのラーメンたち

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Tomono Kujirai

2021/01/08 16:54

韓国のラーメンは麺がもっちりしてておいしいです~
韓国でジャージャー麺を食べて本当に感動したのですがこんな「チャパゲッティ」というインスタントもあるんですね(*´Д`)たべたい。
辛ラーメンは外せないですね!

1いいね

違反申告

パク・チー

2021/01/08 17:46

コメントありがとうございます♥
辛ラーメンは鉄板ですね。
ぜひチャパゲッティも試してみてください!

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ