K-board
人気

【人気はどこだ?】韓国アルバイト先人気TOP10

【人気はどこだ?】韓国アルバイト先人気TOP10

”アルバ”と”バイト”

韓国でも日本でも”アルバイト”は共通語。ただ、ご存じの通り呼び方がちょっと違いますね。
日本語では”バイト” 韓国語では”アルバ”。たまにドラマで出てくるワードです
さて、このアルバ、日本でも韓国でも人気のブランドというものが存在します。企業が自社のブランドの人気を知るうえでも
このランキングはきになるものです。さあ、韓国と日本の事情を見て見ましょう

まずは日本のアルバイト人気ブランドをチェック

こちら、2019年に調査機関「ツナグ働き方研究所」が発表したバイト人気ブランドランキング。
いかがでした?想像していたブランド出てきましたか?
1位はみんな大好き100円ショップ『セリア』インスタ映えのする商品からかなり便利なものまで幅広く揃う100均が堂々の1位!
みんな大好き”スタバ”こと『スターバックス』は前年1位だったそうですが2019年はランク外になったそうです。

韓国人気アルバブランドご紹介!

それでは早速第1位から見て見ましょう!

韓国人気アルバブランド第1位 『CGV』

はい、ドーン!韓国の街を歩いているとこの看板よく見かけますね。そう、シネマコンプレックスの『CGV』が人気堂々の第一位。
今回のアンケートの51.3%が『CGV』をアルバ先に選びたいブランドとして名を挙げたそうです。
正式名称は『CJ CGV』そう。泣く子も黙るCJグループのシネコン。

韓国のCJグループが子会社・関係会社を通じて同名称で展開・運営しているシネマコンプレックス。
1996年に当時の第一製糖(現・CJグループ)が香港のゴールデン・ハーベスト、オーストラリアのヴィレッジ・ロードショーと共同出資し設立。1998年に1号店がテクノマートにオープンした。2009年には4DX、2015年にはScreenXを世界ではじめて導入。現在は韓国国内だけで126店舗、958スクリーン(うち4DX対応23、3D対応418、IMAX15)、国外でも117店舗を展開している。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/CJ_CGV

シネコンブランドは他にも『ロッテシネマ』や『メガボックス』がありますが『CGV』が堂々の1位。
映画入場者数でいうと世界第5位に位置する韓国は”映画”が娯楽として大きく根付いている国ということもあいまってか、
人気ブランド1位を獲得!
(ちなみに1位はインド 2位中国 3位アメリカ 日本はなんと9位・・・ 出典、参照UNESCO(UNESCO Institute))

韓国人気アルバブランド第2位『教保文庫』

突然ビルが登場しましたが、こちら江南駅すぐにある教保文庫江南店(オフィスもふくむ)江南のアイコン的存在です。
こちら『教保文庫』そう、本屋さんが堂々のアルバ人気ブランド第2位。

ソウル特別市鍾路区鍾路1街の光化門店をはじめ韓国全土に20店舗を展開しており、永豊文庫とともに同国を代表する大規模書籍小売店チェーンとして知られている。

同書店を経営する教保文庫株式会社は教保生命グループを構成する企業であり、書販業のほか出版業を手がける。本社は光化門店と同じく、ソウル特別市鍾路区鍾路1街にある。2003年に開店した江南店は、単一の店舗としては韓国最大の書店である。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E4%BF%9D%E6%96%87%E5%BA%AB

本店は光化門店。そして生保グループだったとは。いろいろとお勉強になります。

こちらが光化門本店の店内。創業者が提唱した「本がたくさん読まれるように読者たちと出会える広場を作らなければならない」という考えから店内のあちこちに本を読める小さなテーブルとソファを設置。 読みたい本を選んで図書館やブックカフェのように気楽に本を読める空間が広がっています。こういうブランディングも人気の理由の一つでしょうか。
本屋さんとカフェの合体店舗、日本でもちょいちょい見られますがもっと広がってほしいものです

韓国人気アルバブランド 第3位『STURBUCKS COFFEE』

「食事抜いてもコーヒーは飲む」というくらい!韓国のコーヒー消費率は世界第3位といわれています。
そんな韓国ではカフェ文化が根付いているせいか多くのインターナショナルカフェチェーンやローカルのチェーン
様々なカフェがあります。いいですね。休みたいときにすぐにカフェがある。。。
そんな中でもやはり”スタバ”こと『STURBUCKS COFFEE』は人気ブランド!

ハングルの看板が渋い。スタバといえば国によってタンブラーなどグッズが豊富ですよね。

そしてドリンクもご当地満載。韓国特産の五味子茶(オミジャチャ)フレーバーや済州島のはちみつを使ったドリンクなど、ぜひ日本にもほしいものがたくさん、。そして特に見た目がかわいいのが多い。そんなところも人気の一つなのかもしれません。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 4位から10位を一気にご紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ