K-board
人気

ハン・チェヨンら実力派俳優が共演!『神との約束』あらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

ハン・チェヨンら実力派俳優が共演!『神との約束』あらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『神との約束』のあらすじ(※ネタバレあり)

『神との約束』のあらすじを4つのポイントに分けてご紹介していきます。

幸せいっぱいだった2組の夫婦に降りかかる難しい選択

人気アナウンサーのジヨンは、前夫との子ども・ヒョヌと再婚相手のミノと共に幸せな日々を過ごしていました。
そんな中、ヒョヌが6歳の時、白血病を発症してしまいます。

治すには移植が必要とのことでしたが、ジヨンも実の父親である元夫のジェウクも適合せず、ドナーもなかなか見つかりません。
残る選択肢は1つ。「同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植」しかありませんでした。
ジヨンとジェウクの間にもう1人子どもを作らなければならない、ということです。

しかし、ジヨンとジェウクは離婚していて、お互いに既にパートナーがいる状態です。
離婚の原因はジェウクの不倫。しかもその相手は、ジヨンの親友・ナギョンでした。
その後ジヨンは即離婚を突きつけ、金輪際一切関わらないと誓います。

そんな折での、ヒョヌの白血病発症。
ジヨンとジェウクは、倫理や道徳を超越する選択を迫られることになったのです。

息子のために下した決断とは?

いくら息子の命を救うためとは言い、ジヨンの今の夫・ミノやジェウクの妻・ナギョンにとっては、受け入れがたい話でした。

同時期ナギョンは、自分が妊娠できない身体であることを知ります。
そこでナギョンは、ジヨンにある提案をします。
その提案とは、「ジヨンがジェウクとの子どもを作ることを許す代わりにその子は自分に育てさせてほしい」というものでした。

子どもを救うために子どもを手放すという、ジヨンにとっては苦しい条件でしたが、ヒョヌのために承諾します。
その後、ジヨンは人工授精でジェウクとの子どもを妊娠・出産。
ナギョンとジェウクがその子どもを育てることになりました。

ヒョヌの移植手術は無事成功し、ジヨンは生まれた子どもをナギョンに託して郊外に移り住みます。
その後10年、それぞれの家族は平穏に暮らすのでした。

親友だった2人!負けられない戦いが始まる

10年後。ナギョンが出演しているTV番組にジヨンが出演することに。
完全に縁が切れたと思われていた2つの家族が再会する機会がやってきました。
生き別れになっていたもう1人の息子・ジュンソに会ったジヨンは、彼のことが頭から離れなくなります。

そんなある日、ヒョヌとジュンソは水泳の大会でばったり出会います。
お互いのことは何も知りませんが、自然に打ち解けた2人。
無邪気な2人の姿を見たジェウクも驚いて動揺してしまいます。

ジュンソを取り戻したいジヨンと、息子を絶対に手放したくないナギョン。2人の母親による子の奪い合いが勃発します。

【最終回ネタバレ】2組の夫婦と愛する息子の結末は?

すっかり元気になったヒョヌでしたが、白血病が再発してしまいました。
移植のドナーはなかなか見つからず、残された道はただ1つ。
兄弟であるジュンソにドナーになってもらうことだけでした。

とある条件のもと、ジュンソの骨髄をヒョヌに移植することが決まります。
しかし、ジュンソの骨髄は半合致であることが判明。
一度は完全合致のドナーが見つかりますが、ドナーに移植を断られてしまいます。
これはナギョンが手をまわした結果でした。

移植手術が成功し皆が安堵している中、移植コーディネーターの一言で、ナギョンのせいで完全合致のドナーの移植が叶わなかったことを知ります。

ナギョンの元にはジヨンからの告訴状が届き、2人の息子を争って裁判が始まります。
両者一歩も譲らない展開でしたが、最後の公判で10年間ジュンソを育ててくれたナギョンに感謝の気持ちを述べるジヨン。
そして、訴えを取り下げるのでした。

その後ナギョンはジェウクと離婚。
ジュンソをジェウクに託して1人実家へ帰ります。
ジヨンは、ミノとヒョヌとの幸せな日常を取り戻しました。

長かった2組の家族の戦いも終わりを告げ、それぞれの道を歩み始めるのでした。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 続いてはキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ