K-board

language

【最高傑作】ネタバレ厳禁!号泣必至の名作ドラマ『まぶしくて』韓国視聴者の感想は?

号泣必至の名作韓国ドラマ『まぶしくて−私たちの輝く時間−』

https://www.medicalreport.kr/news/articleView.html?idxno=97256

日本ではあまり大きな話題にはなっていないが、2019年に放送され、韓国で大絶賛されたドラマがある。『まぶしくて−私たちの輝く時間−』だ。
幅広い層に支持を受け、回を重ねるごとに視聴率も上昇。韓国で多くの視聴者が人生ドラマ(人生において長く記憶に残る最高のドラマ)としてこのドラマの名を挙げた。

ライター自身数々のドラマを観てきたが、近年放送されたドラマの中ではトップクラスの名作だった。これは円盤を買わなければならないと思い、DVDまで購入した数少ない作品だ。本作は絶対にネタバレ厳禁の為(あらすじ程度の知識だけで観て頂きたい)、詳しく書くのは控えるが、最終話は頭痛がするほど泣きじゃくり、しばらくボーッとしていたし、観終わってからも強烈な余韻がしばらく続いた。視聴者の年齢によって感じるものが全く異なる作品だと思うが、おそらく本作が響かない人はいないのではないかという程、心に響き、記憶に残るドラマである。

本記事では本作の見所と、韓国視聴者の感想もご紹介!本当に近年稀にみる名作なので、まだ観ていない!という方は是非チェックして欲しい。


『まぶしくて−私たちの輝く時間−』あらすじ

アナウンサー志望の25歳キム・ヘジャは時間を戻せる時計を持っている。この不思議な時計は幼い頃に家族で海へ行った時に拾ったものだ。ヘジャは、朝もう少し寝るため、テストをもう一度受けるために時間を戻していた。しかし、時間を戻すと、その分ヘジャの時間は人よりも早く流れ、そのせいか他の同級生よりも老けてしまう。

父親の交通事故の前に時間を戻そうと時計を回したが、一瞬にして両親よりも年老いた70歳になってしまった。学校では、人気者で記者を目指すイ・ジュナと知り合い恋に落ちるが、70才になったヘジャをジュナは見分けられない。
ジュナも初めて人に心を開こうと思ったヘジャがいなくなり、人生に何の意味も感じられず途方に暮れていたが、ヘジャではないとわかっているのに、ヘジャのようなおばあさんが現れ…。同じ時間の中にいるが、お互い異なる時間を生きていく男女の時間離脱ロマンス。

出典元:https://www.bs-asahi.co.jp/mabushikute/lineup/page/2/

あらすじを読んで、なんだ・・よくある時間離脱系のファンタジードラマか・・・と思うだろう。私もそう思っていたし、正直ファンタジーはお腹いっぱいだった為、そこまで強烈に魅かれなかった。だがしかし!!本作はただのファンタジードラマではない。先が見えないストーリーに引き込まれ、予想もつかない展開に驚き、待ち受けている結末に涙が止まらない。俳優達の圧巻の演技力と数々の名台詞が心に響き、韓国視聴者の中には史上最高の傑作との声もあるほどだ。本作はファンタジードラマではない、極上のヒューマンドラマなのだ。


【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : 魅力爆発!ナム・ジュヒョクが覚醒!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 防弾少年団 女優 おすすめ ラブロマンス K-POP かっこいい ゴシップ 視聴率 MAMA(Mnet Asian Music Awards)

Pick Upピックアップ