K-board
人気

【おすすめ】韓国で人気の”最高に当たる”占いって…?日本で体験できるお店もご紹介します!

【おすすめ】韓国で人気の”最高に当たる”占いって…?日本で体験できるお店もご紹介します!

韓国の占い事情

「占い大国」と言われている韓国。たくさんのお店があり、日本語可な店舗も多く存在することから、旅行に行った際に利用したことがある!という方も多いのではないでしょうか。

値段も10,000ウォン(約1000円)〜とお手軽な価格から挑戦でき、梨大や明洞など多くの人気エリアにお店が立ち並んでいます。韓国の人にとって、占いはとても身近なものなんです。

韓国にもタロットや西洋占星術など多くの占いの種類がありますが、中でも歴史があり、特に当たると言われているのが「四柱推命」。 若者を中心に人気で、評判のお店もソウル付近に多くあります。

「四柱推命」ってなに?

四柱推命とは、簡単に言うと【生年月日と生まれた時間】を四つの柱に見立てて、相性や運勢などを占う方法です。人は生まれた時に宇宙の気運に大きな影響を受けることから、その気運の流れを鑑定して運命を予知するそう。
元々は中国で発祥した学問で、今や”当たる”占いとして韓国や日本で一般的となっています。

テレビや雑誌などでも度々取り上げられており、AOAやApinkなどのK-POPスターから日本の芸能人、IKKOさんまで多くのスターたちが御用達。人気のお店には、入り口にずらっと芸能人たちの写真が飾ってあります。

四柱推命のお店はカフェのように飲み物と占いを一緒に楽しむことができるお店が多く、お茶感覚で気軽に利用できるのも嬉しいポイント。今回は日本語可の、韓国にあるおすすめ四柱推命カフェをご紹介します。

カフェで過ごす女性

재미난조각가(チェミナンチョガッカ)

弘大(ホンデ)にあるこちらの占いカフェは、とにかく当たると地元の人や芸能人に大人気!
テレビでも多く使用され、いつも大人気のお店です。

日本語・英語・韓国語がOKなお店なので、観光客も安心して利用できます。
また13時〜23時まで開いているので、昼間に観光しても夜に余裕を持って訪れることができそうです。

四柱占いは、20,000ウォン(約2000円)からみてもらうことができます。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 日本でも四柱推命って体験できるの…?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

ちゃい子

ドラマと映画を観ることが好きです。 韓流はもちろんアメリカのドラマや映画もよく観...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ