K-board
人気

人気俳優兼歌手ソ・イングクが光海君役に!?時代劇『王の顔』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

人気俳優兼歌手ソ・イングクが光海君役に!?時代劇『王の顔』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『王の顔』ってどんなドラマ?

2014年11月~2015年2月までKBSで放送された『王の顔』(23話)。

IU主演の大人気ドラマ『最高です!スンシンちゃん』の演出家ユ・ソンシクと、日本でもリメイクされた『銭の戦争』の脚本を手掛けたイ·ヒャンヒがタッグを組んだ本作。

本作は、父である国王に妬まれ、過酷な運命に立ち向かう光海君が国王になるまでを描いたサクセスストーリーです。

主人公の光海君役には、日本でも大人気の俳優ソ・イングクが抜擢。
彼にとっては本作が初の時代劇でしたが、その見事な演技力で、2014年「KBS演技大賞」で新人賞に輝きました!

『王の顔』のあらすじは?

第14代王・宣祖は、観相師のペク・キョンから王になってはいけない顔だと言われた凶相の持ち主。
その予言がずっと頭から離れず、毎日悪夢にうなされています。

一方で、自分の息子で王の顔としてふさわしい吉相を持った光海君に嫉妬し、冷たく接するようになります。
終いには、息子の顔を変えるため、針を打たせるのでした。

そんなある日、宮廷の書庫に侵入者が現れます。
侵入者の目的は、王の顔の秘密について書かれた「龍顔秘書」を盗むことでした。

その場に居合わせた光海君は、侵入者たちと戦いますが、1人逃がしてしまいます。
その取り逃がした侵入者の手がかりは、腕に5つの点が描かれているということだけでした。

光海君はその5つの点を持つ侵入者を捕まえるため、町に繰り出します。
一方で、宣祖は自分の相を補う女性を探し出し、側室にすることに躍起になっていました。

観相師は王命を受けて、王の相を補うのにぴったりな相手を見つけます。
しかしその相手とは、光海君の幼馴染で初恋相手のカヒだったのです。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『王の顔』のキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ