K-board

language

中国ドラマ『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』のあらすじ&キャスト、見どころを紹介!

中国ドラマ『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81XL94XvmML._SX450_.jpg

『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』は中国で2018年に放送されたドラマ。
総視聴回数145.5億回超を記録し大ヒットした恋愛アクション史劇です。

原作は小説「扶搖皇后」。物語に登場する五州大陸を再現するため、4~5か月かけて甘粛省、蒙古、寧夏回族自治区、貴州省など中国内の多くのエリアで撮影が行われました。豪華なセットなど掛かった費用は83億円とも言われています!

主演は子役から活躍する中国の実力派女優ヤン・ミー。8年ぶりのドラマ出演となるイーサン・ルアンが相手役を務め、2人の息の合った演技もドラマを成功へと導きました。

それでは気になるあらすじを見ていきましょう!

『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』あらすじ

天権国が統率する、太淵国、天煞国、璇璣国からなる五洲大陸。かつてこの地で戦争を起こした帝非天を呼び覚ます五色石を持つ1人の少女がいるという。彼女を探す使命を与えられたのは玄霊真葉を授かった天権国の皇太子、長孫無極(イーサン・ルアン)。

一方、太淵国・玄元派の奴婢である扶揺(ヤン・ミー)は、育ての親である周じい、弟のような小七とともに玄元派の使用人として生きてきた。玄元派掌門の息子・燕驚塵(ホアン・ヨウミン)とは兄妹のように育ち、恋仲であったが身分の差によって結ばれることはなかった。

そして燕驚塵の婚約者である裴瑗(リー・イーシャオ)の策略により、玄元派の弟子たちが競い合う畋闘賽に参加した扶揺。そんな彼女を度重なる危機から救ったのは太淵国の世子になりすました長孫無極だった。畋闘賽での戦いをきっかけに扶揺は、夢の中で玄元派の秘術・破九霄を習得。燕驚塵との戦いに勝利するものの、捕らえられてしまう。

彼女を救おうと犠牲になった周じいから幼い頃持っていたという五色石を渡された扶揺は、自身の運命を知り封印を解くための旅に出ることになる。

気になるディズニープリンセスの年齢まとめ
次のページ : 中国ドラマ『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』キャスト紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 防弾少年団 おすすめ 女優 視聴率 韓国映画 かっこいい Netflix K-POP

Pick Upピックアップ