K-board
人気

韓国イケメン・美男子俳優を先取り♥新世代のスター候補者はこの5人!!

韓国イケメン・美男子俳優を先取り♥新世代のスター候補者はこの5人!!

チャン・ドンユン

1992年7月12日生。
漢陽大学経済金融学部の学生だったチャン・ドンユンは、コンビニ強盗の逮捕に協力してSBSニュースにインタビュー出演した事で、芸能事務所からスカウトされました。
2016年にデビューして僅か4カ月で『ソロモンの偽証』の主演に抜擢されるというスピード出世。
デビュー前に兵役済なので、今後もノンストップでチャン・ドンユンの活動を楽しむ事ができます。

『ノクドゥ伝』で注目の美男子!

離れ島で父と兄と共に暮らすノクドゥは、文武両道の将来有望な青年ですが、島を出る事を禁じられていました。
ある日、謎の武装集団から襲われ、島を出て逃れた先は、妓生と未亡人の女性だけが住む男子禁制の村でした。ノクドゥは女装をして未亡人に成りすまし、村に入って身を隠します。
そこで出会った妓生見習いのドンジュと恋に落ちていく、ロマンティック・コメディです。

この投稿をInstagramで見る

드디어 공개 된 녹두전 포스터 ✨ 9월 30일 만나요 🙌🏻

장동윤(@jangdongyoon)がシェアした投稿 -

ドラマの見どころは、何といっても、チャン・ドンユン演じるノクドゥの美しい女装姿!
さらに、男性に戻った時のギャップもすごい!

キム・ソヒョンとの2ショットも目の保養に!
KBS演技大賞ベストカップル賞を受賞(キム・ソヒョン&チャン・ドンユン)と、ミニシリーズ部門男優賞を受賞しました。

主な出演作

『ソロモンの偽証』(2016年/JTBC)

チャン・ドンユンは、構内裁判の弁護人ハン・ジフン(原作名:神原和彦)を演じました。
デビューしたての素朴で初々しい姿を見る事ができます!

真っ白な雪に包まれたある朝。優等生の学級委員長コ・ソヨン(キム・ヒョンス)はクラスメイトのぺ・ジュニョン(ソ・ジフン)と一緒に、同じくクラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)が学校の花壇で死んでいるのを発見する。自殺と結論づけられたソウの死だったが、ソヨンのもとに「ソウは自殺ではなく、不良のチェ・ウヒョク(ペク・チョルミン)に殺害された」と告発状が送られてくる。また、ソウの友人であったハン・ジフン(チャン・ドンユン)もソウの自殺を疑っていた。
告発状の内容はマスコミにも流出し、騒ぎとなる中、放火、交通事故、暴行などの事件が多発する。これ以上何も知らないふりでいられなくなったソヨンやジフン達は、イ・ソウの死の真相を明らかにするため、生徒たちだけで校内裁判を開くことにするのだが・・・。

出典元:http://cinemart.co.jp/dc/k/solomon.html

『恋するレモネード(学校2017)』(2017年/KBS)

コン・ユ、チョ・インソンキム・ウビン、イ・ジョンソクを輩出した若手の登竜門と言われるKBS「学校」シリーズの2017年版にメインキャストとして出演!

クムド高校に通うラ・ウノは、成績は最下位に近いが好きな漫画を描きながら学校生活を楽しんでいた。だが、すでに2年生で、クラスメイトは大学受験に向けて準備を始めていた。そんななか、ウノは憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意するが…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0041246

『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』(2018年/KBS)

主人公シウンの幼馴染で社交ダンス好きの高校生クォン・スチャンを演じます。
男子校のスチャンが、女子校のダンス部で踊る姿が見どころです。
KBS演技大賞の連作・単発ドラマ賞部門演技賞を受賞。

美しい海と広大な空に囲まれた自然豊かな島、巨済島。女子高生のシウンは、学校での友人関係を面倒くさがり、家では母親や姉とケンカばかり。巨済島での暮らしに嫌気が差し、ソウルでの大学生活を夢見ていた。そんな中、大学進学を有利にしようと考えて廃部寸前のダンス部に入部。ひょんなことから幼なじみでダンス好きの男子高生スンチャンを巻き込んで彼女のダンス部生活が始まる。

出典元:https://kandera.jp/sp/koistep/

『ラブ・セラピー A POEM A DAY』(2018年/tvN)

理学療法士の実習生ウ・ボヨン(演:イ・ユビ)は、クールな理学療法士のイェ・ジェウク(演:イ・ジュニョク)に恋をして、大好きな詩で猛アプローチ!
大学時代にボヨンを振った実習生シン・ミノが、同僚となり、ボヨンと衝突するうちに、ミノがボヨンを好きになっていきます。
理学療法士たちの日常を描きながら、ボヨンを巡る切ない三角関係が繰り広げられます。
チャン・ドンユンはボヨンに片想いする理学療法士の実習生シン・ミノを演じます。

最新ドラマ情報

『サーチ(原題)』
チャン・ドンユンが除隊を控えていた兵長ヨン・ドンジンを演じるミリタリースリラー。
『相続者たち』(2013年・SBS)、『ハベクの新婦』(2017年・tvN)に出演のクリスタル[f(x)]が、陸軍中尉ソン・イェリム役で競演します。

このドラマは、イ・ソジン&ソン・ドンイルの共演作「トラップ」、イ・ドンウクイム・シワン「他人は地獄だ」、チャ・テヒョン、イ・ソンビン「番外捜査(原題)」に次ぐ、OCN「ドラマチックシネマ」第4弾のドラマシリーズとして、2020年下半期に放送が予定されています。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 大ヒットドラマに連続出演!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ