K-board
人気

《“イルタ”沼人必見!》胸キュン&考察が止まらない!至高のラブサスペンス韓ドラ10選

《“イルタ”沼人必見!》胸キュン&考察が止まらない!至高のラブサスペンス韓ドラ10選

『椿の花咲く頃』

あらすじ

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81144925

ラブ+サスペンス+ヒューマンと様々なジャンルが完璧に融合した名作といえば本作!
“人は人の奇跡になりうるのか”という一貫したメッセージを温かな感性で描いた、数々の名台詞が心を暖めてくれる感動作。サスペンス・恋愛・ヒューマンドラマを完璧に融合させた秀逸な脚本は高く評価され、「百想芸術大賞」では大賞を含む4冠に輝きました。韓国視聴者の中でも、やはり近年の名作は“椿!”という声が非常に多いです。
「犯人は誰?」というミステリー要素にハラハラしつつも、心安らぐ田舎町を舞台に繰り広げられる濃厚な人間ドラマに思わず涙ぐんでしまうー。23.8%という高い視聴率を叩き出し、ドラマファンのみならず大衆に支持され愛された名作です。

『あなたが眠っている間に』

あらすじ

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

出典元:https://kandera.jp/sp/ananemu/

『君の声が聞こえる』『ピノキオ』の脚本家が贈る、イ・ジョンソク主演のファンタジック・ラブストーリー!
予知夢という斬新なテーマを扱ったラブサスペンスファンタジージャンルで、未来に起こる悲劇を阻止するために協力しながら恋に落ちていくというファンタジックかつ予測不能なストーリーに、胸キュンだけではなくサスペンスのハラドキも味わえる一作!
『D.P. -脱走兵追跡官-』の熱演で注目を浴びた、チョン・ヘインのフレッシュな魅力も味わえるのもポイントです。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 大人ロマンス×サスペンス

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ