K-board

&TEAMの台湾出身メンバーNICHOLASが表紙の『CREA』台湾特集号が完売!

&TEAMの台湾出身メンバーNICHOLASが表紙の『CREA』台湾特集号が完売!

『CREA』は1989年の創刊以来、好奇心旺盛な女性たちをターゲットに、ワンテーママガジンとして刊行を続けてきた。今回4年ぶりに90ページ超にわたって大特集したのは、コロナ禍を経てヘルシーに進化した台湾。
表紙と巻頭グラビア、綴じ込み付録 SPECIAL PHOTO CARDには、BTSやSEVENTEENを擁するHYBE傘下のHYBE LABELS JAPANから第1号アーティストとしてデビューしたグローバルグループ「&TEAM(エンティーム)」の台湾出身メンバー、NICHOLASが登場。3年ぶりの故郷への帰省となった21歳のNICHOLASとともに台湾各地を巡った記事は、国内外のファンの大きな反響を呼んだ。

注目の漫画家・高妍による描き下ろし作品

ほかにも、『緑の歌-収集群風-』が注目を集める台湾出身の漫画家・イラストレーター、高妍の作品世界を巡る企画を4ページにわたって掲載。グルメ、ショッピング分野では「メイドイン台湾の美しい日用品」から「食のセレクトショップ 神農生活のスピリットに触れる」「今、フーディーが目指す新・台湾料理」「BOOK IN BOOK ニュースタンダード台北グルメ」まで網羅し、さらには嘉義、大溪、台中といった地方エリアの紹介も充実。「初心者が楽しめるのはもちろん、台湾通をうならせる店も載っている」と好評だった。

『CREA』が完売となるのは、昨年春号の「いま、進化する韓国へ!」以来1年ぶり。雑誌不況が叫ばれる中、2年連続での完売となる。

■『CREA』編集長・井﨑彩のコメント
昨年の韓国特集に続いて2年連続の完売、本当に嬉しく思います。円安で、日本人にとって海外旅行はハードルが高いものになってしまいました。それでも旅に出る理由は? ネットでは得られない、リアルに出かけてこそ体験できるものは? 私たちの誌面づくりも変化しています。かつてはアジアといえば「トクする旅先」でグルメやショッピングの情報が誌面を占めていましたが、今はその背景にある台湾社会の変化も、街並みの写真、町おこしの担い手の取材などから映し出そうとしています。今号では、フェム先進地としての台湾を紹介する記事も掲載しています。また、特集内の全スポットを網羅する「台湾街歩きMAP」はGoogle MAPと連動させ(編集部員がGoogle MAP上に全取材地をポイントしています)、台湾初心者の方でもスマホさえあれば、容易に旅することができるようにしました。&TEAMのNICHOLASさんの全撮影地も網羅しているので、「推し活MAPとして優秀!」という評価もいただいています。「いま雑誌ができることは?」を考え、発信する『CREA』のコンテンツに、今後もご期待いただけますと幸いです。

■媒体情報
雑誌名:『CREA』2024年春号 ※季刊(3・6・9・12月 各7日発売)
発売日:2024年3月7日
特別定価:980円(税込)
発売元:株式会社文藝春秋

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ トレンド 中国ドラマ K-POP 2021

Pick Upピックアップ