K-board
急上昇

「恋がしたくなった」「涙が溢れる…」春に観たい!とびっきり甘く切ない韓ドラ8選

「恋がしたくなった」「涙が溢れる…」春に観たい!とびっきり甘く切ない韓ドラ8選

『五月の青春』

あらすじ

2021年、光州で身元不明の遺骨が見つかる。その41年前の1980年、民主化運動の熱を帯びた時代。ソウルからある事情を抱え、光州に帰ってきた医大生のファン・ヒテは、看護師のキム・ミョンヒと出会う。それは、5月に訪れた春のような恋だった…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0079455

ずば抜けた演技力で勢いが止まらないイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。懸命に生きた若者達の美しくも切ない愛にも胸が締め付けられ、涙が止まらない一方で、儚くも美しい愛にときめきが止まりません!

“本当に涙が止まらない…個人的にはイ・ドヒョン俳優の作品の中で一番好きな作品です”、“終わる瞬間涙があふれ止まらなかった。余韻がすごい…”など、高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、韓国では高い確率で2021年の傑作ドラマに挙げられている作品です。

『ある春の夜に』

あらすじ

運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81094069

春に観たくなる作品といえば本作!『よくおごってくれる 綺麗なお姉さん』の制作陣が贈る大人なラブストーリー。エモい春の夜を背景に繰り広げられる、チョン・ヘイン×ハン・ジミンの癒しカップルが贈る、リアルかつ等身大な恋愛模様は大きな共感を呼びました。 どこにでもいる普通の男女に焦点を当てて、その恋愛を丁寧に丁寧に描いた、大人女子必見の作品です。

近づきたくとも近づけない、触れたくとも触れられないそのもどかしい時間に、焦らされつつもときめかずにはいられない!情緒あふれるOSTや、独特の台詞回しや演出など、“エモすぎる”世界観を放つ一作です。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 今旋風を巻き起こしている一作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ