K-board

『BTS Monuments: Beyond The Star』ディズニープラス独占配信記念 スペシャルトークイベント開催!

『BTS Monuments: Beyond The Star』ディズニープラス独占配信記念 スペシャルトークイベント開催!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて12月20日(水)より、ドキュメンタリーシリーズ『BTS Monuments: Beyond The Star』(毎週水曜2話ごと配信/全8話)を独占配信する。

今年10周年を迎えた、世界的スーパースター”BTS”の10年間の軌跡を記録した、 唯一無二のドキュメンタリーシリーズ『BTS Monuments: Beyond The Star』がいよいよ明日より独占配信!この配信を記念して、Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)にて期間限定で開催されるポップアップイベント『これまでも、この先も、ずっとBTSとともに展』(12月19日(火)~1月8日(月)まで)の会場に、トレンディエンジェルの斎藤司と世界的ダンサー・振付師のRIEHATAが駆け付け、スペシャルトークイベントを開催!BTSのデビュー10周年にちなみ”10”の数字にまつわるトークや、BTSと親交のあるお二人ならではの貴重なトークや、大盛り上がりのダンスセッションを繰り広げたほか、ポップアップイベント会場に常設され、来場者もメッセージを書くことができる“BTSモニュメント”の初お披露目を行うなど、大いに盛り上がるイベントとなった。

本シリーズは、小さな音楽事務所出のBTSが、様々な困難を乗り越え、世界中の何百万人をも魅了させる世界的スターとなるまでの軌跡を特別秘蔵映像と、メンバー7人の言葉による撮り下ろしインタビューで振り返る誰も観たことのないオリジナルドキュメンタリーシリーズ。彼らのデビュー前から現在までの成長、それぞれのソロプロジェクト、そして、グループ再始動に向かう様子を追ったファン必見の本作には7人の軌跡が余すことなく収められ、“BTSがBTSである所以”が見つけられること、間違いなし!

本作の配信を記念し、芸能界の中でも生粋のファンとして知られ、BTSとの親交もあるトレンディエンジェルの斎藤司、そしてBTSをはじめ有名アーティストの振り付けを数々手掛けている世界的ダンサーで振付師のRIEHATAがイベントに登場した。

「Dynamite」のMVのJ-HOPEをほぼ完コピした衣装で登場した斎藤の姿に会場もRIEHATAも大笑い!「ARMY代表の斎藤です」とアピールし、イベントが始まるや、会場を盛り上げた。早速、1話と2話を見た感想を聞かれると、斎藤は「最高!出会う前の彼らのことが知れて最高でした!貴重なシーンがたくさんあって最高でした。」と”最高”を連発。またRIEHATAも「ここまで見ていいんだ!?」と貴重な映像の多さに驚き、「本人たちが当時の映像を見ながら、過去を振り返るのが泣ける!このドキュメンタリーを見て、彼らのことを知って今からファンになる人がたくさんいるんじゃないかな」と、冒頭から本作への思いを興奮気味に語った。

BTS結成10周年にちなんで、BTSにまつわる10の数字にそってトークが展開されていく中、スクリーンにはメンバーの数にちなんだ「7」や結成日の「20130613」という数字が。彼らの10年の歴史の振り返る中で、振付師として彼らに関わったRIEHATAは「自分も日本の誇りになれるような仕事をしなければと思う。」と感じていたことも告白。さらに10年間の中で印象的だった出来事は?と聞かれると、斎藤は自身の頭に7の数字を刻んだ時をあげ、自身のインスタグラムにその写真を投稿したあと、J-HOPEが自身のストーリーズにアップしてくれたことで、「なんと過去最高の51万いいねをいただきました!」と驚異の数字を記録したエピソードを披露し、RIEHATAも「振り付けを担当した「MIC Drop」の映像が2話までに出てきたんですが、あの曲が、彼らが一段階上に上がった瞬間だった」と振り返る。

続けて「17億」という数字がスクリーン浮かび、MCから「Dynamite」のオフィシャルミュージックビデオのYouTube視聴回数であることが告げられると、会場から驚きの声が。現在もBTSの楽曲の中で最も視聴されているMVとなっている。続いての数字は「8」。この数字は、ゲストであるRIEHATAが2017年の「MIC Drop」を皮切りに「ANPANMAN」「Airplain pt.2」「IDOL」「Boy with love」「Dynamite Tropical remix/J-HOPE from BTS」、「EGO / J-HOPE」、「RUN BTS」などBTSやメンバーの楽曲を振付した曲数であることが明かされた。「BTSの振り付けで意識していることは?」というMCからの問いかけにRIEHATAは「ビッグなお仕事だなと思うんですけど、振り付けをする時はシンプルに彼らが楽しんでくれる、イケているダンスにしたいという気持ちで、ビッグスター相手だということは忘れてしまうんです。とにかく7人が目を合わせて楽しめる振り付けを意識しています。自分も仕事を飛び越えて遊んでいるように作って、普段の7人のキャラが出るようなダンスになったらいいな」と語る。そして、振付師から見た彼らの魅力は「7人の仲の良さ」なのだと明かすRIEHATA。

ドキュメンタリーの中ではリハを行うメンバーの姿も収められていますが、そんなひたむきな彼らの姿に、「リハーサルから涙が出るくらい一生懸命で、大スターになってもリハから一生懸命。いつも全力投球なんです」と知られざる素顔を話した。「私が振り付けをした曲は、笑いながらリハーサルしてくれていると思います。それを見ているのが私も嬉しい。「RUN BTS」の振り付けなんてまさにそう」とRIEHATAが語ると、斎藤が「RIEHATAさん!「RUN BTS」最高でしたよ!」と、まさかの即興で「RUN BTS」のダンスを突然踊り出し、RIEHATAも斎藤に負けじと、この日限りのスペシャルダンスセッションを披露!斎藤の慣れたダンスっぷりに会場は大きな笑いに包まれた。

そして次の「5」という数字はBTSと斉藤の共演した数!共演した際の印象的なエピソードとして、斎藤は「今年の5月にホビ(J-HOPE)に会いに行ったんですよ。その時JIMINが後から来てくれて『斎藤さーん!』とハグしてくれたんです!」と初披露のエピソードを明かす。その時「ファンの皆にJIMINの香りを伝えなければ!」と思ったそうだが、「鼻が詰まってました(笑)」とボケてみせ、会場を沸かせた。続いて表示された「2025」という数字は先日全員が入隊したメンバーの再集結を予定する年。さらにパワーアップした彼らの姿が待ちきれないという言葉に、逆に帰ってくるタイミングはきまってると前向きにとらえ、「みんなのかっこいい坊主姿も見れたし、待ちますよ!」と斎藤。RIEHATAは「かっこいいですよね!グク(JUNG KOOK)がパンプアップしたり、より男らしい顔つきになって帰ってきちゃうんじゃ?」と復帰後の彼らのパワーアップした姿に待ちきれない様子を見せた。

最後に本シリーズのエピソード数「8」、本編の総分数「255」、総分数のうち初公開映像を占めるのが「60」%、デビュー前から2023年までの13年分の映像が含まれているという「13」まですべての数字が明かされ、これだけ丁寧にBTSの10年間の軌跡を振り返りながら、初公開映像が多く収録された本作の魅力に、斎藤は、「やばい!まだ何者でもない時の彼らから見れるのがすごい!公園みたいなところでもファンの数がたくさんいて、小さい拡声器で話している姿なんて今思えば貴重な映像ですよ!」RIEHATAも「全部見たい!」とたくさんの期待を寄せた。

そして、最後にステージには白い幕に隠された”モニュメント”が登場。斎藤とRIEHATAが幕を下ろすと、白い大きなキューブに『BTS Monuments: Beyond The Star』のロゴが刻まれたモニュメントが現れ、会場からは拍手が沸いた。本日から開催されるポップアップイベントの期間中、来場したファンはこのモニュメントにBTSへの熱い想いや応援メッセージを書くことができるが、記念すべき最初のメッセージとして斎藤は「責任重大だ!」と言いながら名曲「Spring Day」の歌詞を引用し、韓国語で「포고시타 ポゴシッタ(会いたい)」と自身の似顔絵つきで書き込み、RIEHATAは「BTSのSoul・Love 永遠に♡GO RUN!!」とBTSとファンへのエールを書き込んでみせた。

最後に、斎藤からは「配信ということで、皆さんぜひチェックしていただきたい。私も非常に楽しみで、振り返りながら帰りを待ちたいなと思います」。RIEHATAからは「全8話を繰り返し見て、感動とともに、何者でもないところからスターになる、みんなが希望が持てる内容になっていると思います。私も改めて刺激と学びをたくさんもらいたいと思います」とメッセージが送られ、イベントを締めくくった。

『BTS Monuments: Beyond The Star』は、ディズニープラスにて、12月20日(水)より独占配信開始!
さらに本日からShibuya Sakura Stage3Fにて、ポップアップイベント 『これまでも、この先も、ずっとBTSとともに展』も開催中。

【『BTS Monuments: Beyond The Star』作品概要】

© 2023 BIGHIT MUSIC & HYBE

今年10周年を迎えた、世界的スーパースター”BTS”。彼らのデビュー前から現在までの成長、それぞれのソロプロジェクト、そして2025年のグループ再始動に向かう様子を追ったファン必見のドキュメンタリーシリーズ。輝かしい軌跡、苦悩と挑戦、人生の目標を見つけるべく走り続ける7人の10年間が余すことなく収められ、“BTSがBTSである所以”が見つけられること、間違いなし!彼らが初めて会ったときの気持ちやコロナ期間中に感じた孤独感、そして、J-HOPEのサプライズバースデーパーティーや高校の入学式&卒業式など過去にさかのぼるとともに、これまでメンバー本人たちの口からはなかなか発信されることがなかったエピソードや本心に迫り、より内面へフィーチャーしたインタビューが収められている。

そして、グループ活動初期のトレーニング中の映像や、トレーニング期間のインタビューも初公開!さらに、2013年のメロン・ミュージック・アワードでの最優秀新人アーティスト賞受賞から、アメリカン・ミュージック・アワード、ビルボード・ミュージック・アワードでのデビュー、国連での講演や10万人超を収容できるローズボールスタジアムでのパフォーマンス、ロンドン・ウェンブリー・スタジアムで行われた公演など、世界中を舞台に活躍する彼らの軌跡や重要な瞬間など、ここでしか見られない映像が満載。

『BTS Monuments: Beyond The Star』(毎週水曜2話ごと配信/全8話)
ディズニープラスにて12月20日(水)より独占配信開始
© 2023 BIGHIT MUSIC & HYBE

【ポップアップイベント概要】

「BTS Monuments: Beyond The Star」配信記念 『これまでも、この先も、ずっとBTSとともに展』
■場所:Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)3F (東京都渋谷区桜丘町1番1号)
■開催日程:2023 年 12月 19 日(火)~2024年1月8日(月)
<コンテンツ>
★BTSをイメージしたクリスマスツリー★応援メッセージが書けるモニュメント
★パネル展示★ポップアップ限定クリアファイルの無料配布

※ディズニープラスの公式アカウント(TwitterまたはInstagram)をフォローし、
「#ディズニープラスでBTS」をつけて投稿した方を対象に、一人につき1つ配布いたします。
※なくなり次第配布終了となります。
■ご来場の際の予約に関して
本イベントは事前予約制となります。以下、予約サイトよりご予約の上、ご来場ください。

来場予約

ディズニープラスとは

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。
© 2023 Disney and its related entities

Disney+ | Stream Disney, Marvel, Pixar, Star Wars, National Geographic, and more

公式X(Twitter):@DisneyPlusJP 公式 Instagram:@disneyplusjp 公式 facebook:@DisneyPlusJP 公式TikTok:@disneyplusjp

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 中国ドラマ K-POP 女優 ラブコメディ 時代劇

Pick Upピックアップ