K-board
人気

「手が触れるだけで悶絶…!」もどかしい距離感にときめく!“焦れキュン”韓ドラ8選

「手が触れるだけで悶絶…!」もどかしい距離感にときめく!“焦れキュン”韓ドラ8選

『恋人』

あらすじ

1636年の春、成均館の儒生たちの熱い視線を集める容姿端麗で世間知らずな両班の娘ギルチェ(アン・ウンジン)は、片思いのヨンジュン(イ・ハクジュ)が、親友ウネ(イ・ダイン)と婚約していて想いが届かず、やきもきする日々を送っていた。花摘み行事の日、ヌングン里にジャンヒョン(ナムグン・ミン)という謎の男が現れる。

ギルチェはヨンジュンの気を引こうとブランコ作戦を決行するが、チマ(スカート)の裾から見えるギルチェの足につられて男たちが群がるも、肝心のヨンジュンは無関心な様子。悔しがるギルチェがブランコを大きく揺らし、バランスを崩したところ、ジャンヒョンが落下するギルチェを抱きとめたのだった。お高くとまっているが、実はいじらしいギルチェに惹かれたジャンヒョンは、それから何かとギルチェを構うが相手にされず。

ある日、清の軍隊が国境を越えて、朝鮮の首都・漢陽の近くまで押し寄せて来たという知らせが届き…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn231101/

本作は、『ストーブリーグ』『わずか1000ウォンの弁護士』など、数々の作品をヒットに導いてきた“演技の神”ナムグン・ミンが時代劇に出演する注目作!丙子(へいし)の乱に翻弄され、惹かれ合いながらもすれ違う男女の切ない愛を描く焦れキュンロマンス史劇です。

脚本家が、映画『風と共に去りぬ』をモチーフにしていると明かしており、切なく美しいロマンスに酔いしれる人が続出!特にナムグン・ミン演じるミステリアスな男・ジャンヒョンが「沼すぎる!」と、大きな話題となっています。普段はおちゃらけキャラなのに、いざという時ヒロインを一途に愛し守り抜こうとする姿に沼入り必至の一作です。

『ユミの細胞たち2』

あらすじ

ウンと別れてから、ユミと細胞たちは何とか助け合って頑張っていました。何事もなかったかのように振る舞うユミですが、心の中は失恋の傷みでズタズタです。そんな時、慰めてくれたのがボビーでした。ユミの細胞村には彼女も知らないうちにユ・ボビークラブが結成されて…

出典元:https://www.amazon.co.jp/

個人的に、近年登場したラブコメの中では「最高傑作では?」思うほど、高い完成度を誇っていた本作品。シーズン2は、ユミと、ジニョン演じるユ・バビとの悶絶級の焦れキュン職場ロマンスが序盤から展開!大人の落ち着いた雰囲気を漂わせながらも、恋愛にはどストレートな超胸キュンパワーワード連発で、ユ・バビクラブ会員が激増しました。“歴代最高のキスシーン”とも謳われた鬼キュンキスシーンも誕生し、「歴代級胸キュンラブコメ誕生!」と、大きな注目を浴びた一作です。

鬼キュンロマンスはもちろんですが、自分の幸せに向き合い続け、必死で生き方を模索する30代女性の恋愛あるあるが詰まっているのもポイントです。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : デレデレしない男主人公がいい♡!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ