K-board
人気

秋の韓国旅に♪ 『愛の不時着』『彼女はキレイだった』『女神降臨』etc...絶対行きたいドラマのロケ地6選

秋の韓国旅に♪ 『愛の不時着』『彼女はキレイだった』『女神降臨』etc...絶対行きたいドラマのロケ地6選

ススキが綺麗な『ハヌル公園』

『ハヌル公園』は、地下鉄6号線ワールドカップ競技場から徒歩約25分の場所にあるソウルを代表する秋の観光スポットです。『マンホール~不思議な国のピル~』や『また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜』で夜景を見るシーンで登場しています。ソウルの夜が一望できるため、ロマンチックな気分になれるかも。
また秋の『ハヌル公園』は、銀色のススキの花で有名です。またピンク色が可愛いピンクミューリーも、写真映えしそうですよね。
例年10月にはススキフェスティバルが開催され、多くの人でにぎわいます。お祭り気分も味わえるため、ぜひ足を運んでみてください。
■ハヌル公園
住所:ソウル市麻浦区上岩洞482
電話番号:02-300-5501
定休日:なし
営業時間:日の出時間~没後1時間程度(季節や公園内での行事によって変更あり)
料金:無料

学園ドラマによく登場する『延世(ヨンセ)大学校』

『延世大学校』は、韓国の名門私立大学の一つです。『女神降臨』や『猟奇的な彼女』、『偶然見つけたハル』など学校を舞台にした作品で数多く登場します。
ゴシック様式の石造建築にはツタが生えていて、秋には見事な赤色に見えます。そのほかにも敷地内は緑が多いため、紅葉を楽しめるところがおすすめです。
学生ではなくても学食を自由に利用できるため、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。新しいドラマの撮影中かもしれませんよ。地下鉄2号線新村駅から徒歩約20分です。敷地内は広いため、歩きやすい服装でぜひ。
■延世大学校
住所:ソウル特別市西大門区新村134
電話番号: +82 1599-1885
定休日:授業は平日

フォトジェニックな『楊平(ヤンピョン)トゥムルモリ』

『楊平トゥムルモリ』は、京義・中央線両水駅から車で約5分の場所にある映えるスポットです。ドラマ『彼女はキレイだった』で、主人公のキスシーンが撮影された写真のフォトフレームがあります。湖のほとりにあり、秋には色づいたけやきを鑑賞できるスポットとして有名です。早朝時間があるときは、川辺に立ち込める濃霧にも注目。ソウル市内からちょっとだけ足を伸ばしたいときにもおすすめしたいスポットです。
■楊平トゥムルモリ
住所:京畿道 楊平郡 楊西面 両水里 711-1, 一帯
電話番号:031-770-2068
定休日:なし
営業時間:自由
料金:無料

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : あの憧れのロケ地が登場

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

さとひろろ

年子を育てながらライターをしています。 韓国ドラマは友達の影響でハマりました。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ Netflix 女優 中国ドラマ 韓国映画

Pick Upピックアップ