K-board
人気

キム・ジソク出演の人気ドラマ4選!大人のラブコメに胸キュン【2023年最新】

キム・ジソク出演の人気ドラマ4選!大人のラブコメに胸キュン【2023年最新】

俳優キム・ジソクのプロフィール

1981年4月21日生まれのキム・ジソクは、現在42歳。2004年に本格俳優デビューしてから、ロマンス作品を中心に数多くの韓国ドラマに出演しています。所属事務所はキム・ビョンチョルやイ・ムセン、パク・フンらが所属する「ALIEN COMPANY(エイリアンカンパニー)」です。(※2023年6月現在)

キム・ジソクは少年時代、教育熱心な両親のもとで育ち、兄と一緒にイギリスの学校に通っていたといいます。高校3年時に帰国したため、韓国の高校を卒業して大学に進学しました。在学中にスカウトされたキム・ジソクは、「リオ」というアイドルグループのラップ担当メンバーとして、本名のキム・ボソクで2001年にデビュー。しかし2002年末にはグループが解散することとなり、かねてから望んでいた俳優としての活動をスタートさせました。

キム・ジソクの出演作と兵役

憎くても可愛くても OST

キム・ジソクの本格俳優デビュー作は『お嬢さんとおばさんの間』。その後、脇役としてさまざまなドラマでキャリアを積んだ後の2007年、長編ホームドラマ『憎くても可愛くても』の主演に抜擢されました。『憎くても可愛くても』は最高視聴率44・2%を記録する大ヒット作となり、キム・ジソクは2007年KBS演技大賞で新人賞を受賞しました。

2010年に出演したアクション時代劇『チュノ~推奴~ 』では、プレイボーイのワンソン役で人気を博すなど知名度を上げ、イ・ミンホとソン・イェジン主演のロマンティック・コメディ『個人の趣向』への出演を最後に陸軍に入隊しました。

兵役では「国防広報院 後方支援隊」に所属。芸能兵としてイ・ジュンギやイ・ドンゴンらと一緒に活動したそうです。2012年3月の除隊後にはホラー映画「二つの月」で俳優復帰。ドラマ復帰作『ロマンスが必要2』では、プライベートで仲の良いイ・ジヌクと共演しました。

2015年にはレギュラー出演するバラエティ番組「脳セク時代」がスタート。2017年に出演した史劇ドラマ『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』では“暴君”と名高い朝鮮第10代国王の燕山君役を演じ、MBC演技大賞の男性最優秀演技賞に輝きました。近年は個人のYoutubeチャンネルを開設するなどマルチに活動しています。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : キム・ジソク出演の人気ドラマ4選!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ