K-board

スカッと痛快ラブコメディ!「ワン・ザ・ウーマン」イ・サンユン オフィシャルインタビュー

スカッと痛快ラブコメディ!「ワン・ザ・ウーマン」イ・サンユン オフィシャルインタビュー

世の不条理と権力の闇に牙をむく、スカッと痛快ストーリー「ワン・ザ・ウーマン」。ヒロインがピンチの時は必ず駆けつけ、スマートに手助けをするハン・スンウクを変じたイ・サンユンのオフィシャルインタビューが到着した。

本作に出演を決めた理由を教えてください。

「ワン・ザ・ウーマン」への出演を決めた理由は、台本が面白かったからです。どのセリフも素晴らしく、キャラクターの設定も面白くて魅力的でした。これまでの作品では真面目なキャラクターが多かったので、コメディジャンルに挑戦してみたいという思いもありました。

ハン・スンウクというキャラクターに魅力を感じたのは具体的にどんな部分ですか?

ハン・スンウクというキャラクターが置かれた状況が面白いと感じました。心がとても健康的で、タフなスンウクは魅力的でした。そんなスンウクが自分と対立する敵との争いにどのように立ち向かっていくのか知りたくなりました。

役作りをするうえで心がけたことはありますか?

ヨンジュという人物は、周りが敵だらけだったので、そんなヨンジュを陰でサポートする姿をしっかり表現しようと心がけました。全体的な流れを崩さず、ヨンジュを助けながらも彼女とのラブストーリーの部分もちゃんと生かせるよう努力しました。

演じられたハン・スンウクとご自身との似ている点はありますか?

見た目ですかね?(笑)それ以外は、特に似ている点はないと思います。

逆にハン・スンウクとちょっと違うなという部分はありますか?

積極性が違うと思います。スンウクは、父の死の真相を暴くために戻って来た人物ですが、時間をかけて少しずつ暴いていくスタイルです。自分だったら、もっと積極的に調べて、もっと早く真実を手に入れようとすると思います。

© SBS

チョ・ヨンジュ役のイ・ハニさんと共演してみていかがでしょうか?

イ・ハニさんは、とても明るい性格でエネルギッシュな方なので、撮影の間とても楽しかったです。台本に書かれている内容をうまく表現する姿に毎回驚かされてばかりでした。演技的な面でも、いろいろと助言していただくこともあって、最高のパートナーでした。

イ・ハニさんとのシーンで印象に残っているシーンはありますか?

撮影の後半になるにつれ、あまりにも親しくなりすぎてラブストーリーのシーンを撮影する時、お互いに吹き出してしまいNGをたくさん出してしまいました。

ヨンジュとスンウク、キム・チャンワンさん演じるノ・ハクテ法務チーム長の3人のケミストリーにハマった視聴者も続出しました。3人の撮影はいかがでしたか?

不思議なことに、3人ともソウル大出身という共通点があるので、僕たち3人のシーンが「同窓シーン」と呼ばれていると聞きました。本当に呼吸がぴったりでした。キム・チャンワンさんが僕とイ・ハニさんのことをとても可愛がってくれて、イ・ハニさんもキム・チャンワンさんを慕っていたので3人で集まった時はとても和気あいあいとした雰囲気でした。撮影の度に笑いが絶えなかったので、そういうところがドラマのシーンにもうまく反映されたのだと思います。

© SBS

台本を読んでいく中で、演じるのを楽しみにしていたシーンはありましたか?

スンウクが一人でコミカルなシーンを演じるエピローグがあるのですが、最初は台本にはなくて、あとから追加されたシーンでした。個人的にコミカルな演技に挑戦したいという気持ちがあったので、そのシーンの撮影を楽しみにしていました。

劇中で一番気に入っているシーンと、その理由を教えてください。

ヨンジュとスンウクがお互いの気持ちを確かめて、キスするシーンが一番気に入っています。作品の主な内容がヨンジュとミナの状況と復讐なので、ラブストーリーの要素は限られています。だからこそ、一番力を注いだ大事なシーンでした。

逆に、大変だったシーンもあれば教えてください。

スンウクが父親を思い出しながら一人で泣くシーンが大変でした。父親に関する説明は聞いていましたが、ドラマの中でスンウクが父親と共演するシーンはなかったので、感情を込めるのに少し苦戦しました。

明るくエネルギッシュなドラマでしたが、撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

現場の雰囲気がそのままドラマの雰囲気と同じでした。特に、ムードメーカーのイ・ハニさんのおかげで幸せいっぱいの楽しい現場でした。

© SBS

アドリブが入ったシーンはありましたか?それはどんなシーンですか?

普段からアドリブはあまりしないのでエピローグのシーンが唯一、アドリブが入っているシーンです。

ヨンジュとスンウクのテンポのいい掛け合いが、多くの視聴者を笑顔にしたと思いますが、コミカルな演技をする際に気を付けていることなどは何かありますか?

残念ながら、スンウクはコミカルなシーンがあまりありませんが、これまで演じてきた役よりは、少し力を抜いて演じようと心がけました。ヨンジュとスンウクの掛け合いは、実際の現場の空気が上手くにじみ出ていて良いシーンになったと思います。

コミカルな役とシリアスな役、演じていて楽しいのはどちらですか?

自分に似合うのはシリアスな役だと思いますが、個人的に演技が楽しくてもっと上手くなりたいのはコミカルな役です。

ヨンジュとミナのように、もし、自分と同じ顔のドッペルゲンガーがいるとしたら、会ってみたいですか?会いたくないですか?その理由も教えてください。

友達になるくらいはいいと思います。同じ顔でも別人なので、友達以上の関係にはなりたくないですね。

パワフルな「ワン・ザ・ウーマン」は多くの視聴者が元気をもらったと思いますが、イ・サンユンさん自身のパワフルな一面があれば教えてください。

運動が好きなので、運動を楽しんでいる姿が一番パワフルだと思います。

スンウクは初恋の人を想い続ける一途な姿が印象的でしたが、イ・サンユンさんが一途に好きなものや好きなことがあれば教えてください。

演技と運動です。

© SBS

本作はイ・サンユンさんにとってどんな作品として残りましたか?

素晴らしい方々と、幸せな思い出を作ることができた大切な作品でした。

健康管理方法やストレス解消方法など何か 秘訣があれば教えてください。

オフの時は、なるべくストレスを受けないように親しい友人と楽しい時間を過ごすことでエネルギーをもらっています。このようなエネルギーが俳優を続けていく原動力になっていると思います。

好きな日本食は何ですか?

豚しゃぶ・お寿司・ナポリタンが好きです!

日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「ワン・ザ・ウーマン」は楽しくて幸せな作品です。そのエネルギーが皆さんにも伝わるように願っています。ぜひ楽しんで観てくださいね。どうか健康にも気を付けてください!

© SBS

「ワン・ザ・ウーマン」
DVDレンタル中!各動画配信サービスにてレンタル配信中!
DVD-BOX1&2 発売中 各¥15,840(税抜価格\14,400)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング

【韓国ドラマ】ワン・ザ・ウーマン|ドラマ公式サイト

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ