K-board
人気

「何度見てもときめく!」韓国のドラマオタたちが選ぶ韓ドラのレジェンドキスシーンTOP10

「何度見てもときめく!」韓国のドラマオタたちが選ぶ韓ドラのレジェンドキスシーンTOP10

10位 『グッドワイフ〜彼女の決断〜』ラブシーン寸前!大人キスシーン

2009~2016年にかけてアメリカで放送され全米視聴率NO1を記録した、人気ドラマ『The Good Wife』を原作に、夫に裏切られた主婦が、妻として、母として、そして女性して人生を切り開いていく姿を描き、多くの視聴者の共感を得た 『グッドワイフ〜彼女の決断〜』。『イルタ・スキャンダル -恋は特訓コースで-』や、『キル・ボクスン』で今注目を浴びる演技派女優チョン・ドヨンが、11年ぶりに連続ドラマの主演を務めたことでも話題に!
ラブシーン寸前のギリギリの大人なキスシーンは、大きな話題を呼びました。

9位 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』キスの仕方を聞くファーストキスシーン

愉快な笑いと共感いっぱいの温かいストーリーで、最終話は17.5%という高視聴率を記録し、新生ケーブルチャンネルENAで前例のないレベルの爆発的な興行力を披露したドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。
法廷ドラマの合間に視聴者をときめかせていたのは、ヨンウとジュノの胸キュンロマンス! 「キスする時、元々こんなに歯がぶつかるんですか?」と質問するヨンウに、ジュノが「口をもっと少し開けた方がいいです。そして目もつぶるといいよ」と説明しキスをするシーンでは、「キスシーン」がTwitterでトレンド入りするなど大きな反響を呼びました。

8位 『愛の不時着』さよならキスシーン

北朝鮮の将校と、韓国の財閥令嬢が繰り広げるロマンスに、世界中が熱狂したドラマ『愛の不時着』。恋愛ドラマの視聴率が軒並み伸び悩む韓国で、回を重ねるごとに視聴者を虜にし高視聴率を記録。“国民的なラブコメ”と呼ばれ、往年のドラマファンからも絶大な支持を集めました。
実生活でも22年結婚を発表し、「世紀のカップル」となった二人が劇中生み出した数々のレジェンドキスシーンは、韓ドラマニアたちの間でも語り継がれるものばかり! 離れなければならない二人の切ない別れのキスシーンは、多くの視聴者の心を鷲掴みにしました。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 友情から愛情に変わるキスがたまらない!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ