K-board
人気

期待大!2023年公開のおすすめ韓国映画まとめ

期待大!2023年公開のおすすめ韓国映画まとめ

豊作揃い?2023年公開の韓国映画をチェックしよう

2022年は映画「ベイビー・ブローカー」を始め、日本でも評価が高い映画が次々と公開されました。2023年もアクションやホラーなど様々なジャンルの映画が公開予定として続々と情報が発表されています。
日本でもよく知る俳優が出演する映画や、人気作の続編までラインナップが豊富なのも来年度に公開が決まっており、期待値が高まります。気になる作品はぜひチェックしてみてください。

1:非常宣言

あらすじ

娘とハワイ行きの飛行機に乗り込んだジェヒョク。しかし離陸後に、何の前触れもなく男性が死亡する事件が発生。恐怖とパニックが広がっていくなかで、次々と死亡する乗客たち。危機的状況に副操縦士のヒョンスは飛行困難と判断し、「非常宣言」を発動させる。
一方そのころ、刑事のク・イノはバイオテロを予告する動画を発見し捜査を始めていた。調べていくうち、バイオテロを仕掛けた飛行機に妻が搭乗していることが発覚する。
恐ろしいテロの発覚を受け、国土交通大臣のスッキは飛行機を着陸させるために行動を開始するが…。

キャスト

●ソン・ガンホ
映画「パラサイト 半地下の家族」など数多くの韓国映画に出演している俳優です。今作では、刑事のク・イノを演じています。パニックに陥る飛行機にいる妻を、地上から救い出すことができるのか、注目して下さい。

●イ・ビョンホン
イ・ビョンホンと言えば、国内外で知名度が高い俳優で、グローバルな活躍を見せている人物でもあります。そんな彼が演じるパク・ジェヒョクは、バイオテロに巻き込まれてしまう飛行機の乗客です。限られた時間のなかで、一緒に搭乗した娘のために奮闘する父の姿を期待しましょう。

●チョン・ドヨン
映画「君の誕生日」や映画「男と女」などに出演している女優です。この作品では、キム・スッキを演じています。国土交通省大臣と言う立場で、飛行機の乗客たちを助けだそうとしますが、一筋縄ではいきません。その奮闘ぶりが見どころ。

見どころ

本作の見どころは、絶望的な状況のなかで奮闘する人々の姿です。バイオテロに加えて、上空を飛行する飛行機という閉ざされた空間のなかでは、簡単に脱出したり救出したりすることが出来ません。
そんなサバイバルな状況と化した空間で、乗客たちは生きるために奮闘します。またそんな彼らを助けるために、地上で活動する人々からも目が離せません。
そしてもうひとつも見どころとして語るべくは、この絶望的な生み出した状況の真相です。犯人の男は、どうして乗客全員の死を望むのか。それぞれの描かれるストーリーの結末は、ぜひ本編で確かめてみてください。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 2:呪呪呪/死者をあやつるもの

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ