K-board
人気

Netflixで配信中!おすすめサスペンス韓国映画10選

Netflixで配信中!おすすめサスペンス韓国映画10選

韓国のサスペンス映画を鑑賞するならNetflixがおすすめ

Netflixは国内外で人気の高い動画配信サービスです。他の動画配信サービスと異なる点として、オリジナル作品に注力している点が挙げられます。
特に、韓国の作品はラインナップが豊富でドラマや映画など数多くのオリジナル作品を輩出しています。

邦画などさまざまなジャンルの映画作品を取り扱っていますが、サスペンス映画もラインナップが豊富で、韓国映画やサスペンス映画が好きな方におすすめのサービスです。

1:ザ・コール

父を火災で亡くしたソヨンは、母の入院をきっかけに実家へ戻る。紛失した携帯電話の代わりに家の古い電話機を使おうとすると、見知らぬ女性から電話がかかってきた。最初はいたずら電話だと思っていたが、話を聞いてみるとその女性がいる時代は20年前で、ソヨンの実家で生活していると言う。過去と未来が繋がる不思議な電話を介して仲を深めていく2人は、とある行動に出る…。

SNSで話題になったパク・シネ主演の名作スリラー。異なる時代で悲しい生い立ちを持つ女性が、電話機を通して予想外の展開を巻き起こします。2人の行動によって過去改変が起き、ソヨンにも大きな変化が起こるのです。
人生が改ざんされていく演出は美しくもありながら、先の見えない展開に目が離せませんでした。アッと驚くラストも衝撃的です。

2:スマホを落としただけなのに

会社員のナミはスマホを紛失してしまうが、幸運にも無事に返却される。しかし戻ってきたスマートフォンにはスパイウェアが仕込まれていた。ナミの知らないところで、プライバシーの全てを監視されるようになる…。

日本でも映画化された人気作のリメイクです。高い演技力を持ち、注目を集めているイム・シワンが出演しています。
スマホは日常生活に欠かせないアイテムで、紛失するとさまざまなリスクに直結しますよね。
スパイウェアを仕込んでいるシーンはカメラワークが凝っていて、ホラー映画のような恐ろしさを感じさせます。
日本版とは違った雰囲気がありながらも、原作と同じくぞっとするような展開が楽しめる作品です。

3:ルシッド ドリーム/明晰夢

大企業の不正を告発し続ける記者のテホは、遊園地で息子を誘拐されてしまう。行方を捜して3年が経過した頃、テホはルシッドドリーム(夢だと自覚して見る夢)を知る。テホは自身の記憶から息子を誘拐した犯人の手がかりを見つけ、刑事のパンソプたちと共に犯人を探す…。

息子が誘拐され、どれだけ時間が経過しても諦めないテホ。彼はルシッドドリームを繰り返し使い、その副作用に苦しみながらも記憶の世界で必死に犯人を追い詰めていきます。その姿は息子への強い愛情を感じて、胸が切なくなりました。

また、本作は誰が味方で敵なのかわからず、ストーリーが二転三転しながら真相が明らかになっていく構成も面白いです。ルシッドドリームを用いた記憶の映像化も幻想的で、映像美を楽しみたい人向けのサスペンスドラマです。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 4~6

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ K-POP Netflix 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ