K-board
急上昇 人気

【名脚本家】『私たちのブルース』ノ・ヒギョンが生み出した“号泣必至”の傑作韓国ドラマ

『私たちのブルース』ノ・ヒギョン脚本家が生み出した傑作韓国ドラマ

絡み合う複雑な人間関係の描き方や温かなセリフで高い評価を得ている名脚本家ノ・ヒギョン。社会性が濃いヒューマンドラマと温かいロマンスドラマを主に執筆している。
一度ノ・ヒギョン作品を見ると、自然と他の作品まで探してしまう魅力を持った“カリスマ脚本家”と呼ばれ、特有の叙情性に韓国で最も多くのマニアファンを保有しているドラマ作家で知られる。
演技力で論議が多い俳優達も、ノ・ヒギョンの作品では熱演を披露する事から、”俳優たちの能力を最大限に引き出してくれる脚本家”とも言われる。

先日大きな感動のもとに最終話放送を終えた『私たちのブルース』で、ノ・ヒギョン脚本に魅了された人も多いのではないだろうか。本記事では韓国一の名作家とも言われるノ・ヒギョン脚本を作品を紹介したい。

『私たちのブルース』

斬新なオムニバスドラマに挑戦した本作品。名作家の名の下に錚々たる俳優たちが集結した。
ノ・ヒギョン作家は以前から男女主人公のストーリーはもう退屈だと思っていたそうで、色んな人がいて、それぞれ各自の人生の主人公なはずなのに、どうしてドラマの中では男女の主人公のみについて描くのだろうとの考えからオムニバス形式を選んだことを明かしている。
韓国を代表する俳優たちの熱演と、「やはりノ・ヒギョン」と絶賛された人間味溢れる群像劇に、「今年最高の名作の誕生」と本国でも大きな話題を集めている号泣必至の一作だ。

『ライブ 〜君こそが生きる理由〜』

ノ・ヒギョンと『私たちのブルース』でもタッグを組んだキム・ギュテ監督のタッグによって生まれた心温まるヒューマンドラマ。従来の警察もののように事件に焦点を当てたものではなく、交番で働く人々に焦点を当てた群像劇。
“名作『ミセン』好きにはたまらない作品”とも言われ、高い評価を得ている隠れた名作だ。

【2022年最新!】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : 『私たちのブルース』ロスにピッタリな名作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 かっこいい 女優 時代劇 2021 視聴率

Pick Upピックアップ