K-board
人気

【今週始まる】12月20日〜12月26日に始まる韓国ドラマ/映画+アジア作品をご紹介!

【今週始まる】12月20日〜12月26日に始まる韓国ドラマ/映画+アジア作品をご紹介!

今週始まる韓国ドラマ

今週10月25日〜31日に始まる韓国ドラマを紹介!
気になる作品があれば是非!

配信/放送開始日作品名 放送/配信プラットフォーム
2021/12/20SOS~私たちの学校を助けて!KBS World
2021/12/21誰も知らないLaLaTV
2021/12/22ペントハウスWOWOW
じっとしてろKBS World
2021/12/23星から来たあなたKNTV
2021/12/24サーチKBS World
2021/12/25王女の男アジアドラマチックTV
2021/12/26悪い家族たちKBS World

12月20日

『SOS~私たちの学校を助けて!』

教室で火事が起き、火に包まれた教室に2人の学生がいた。学生1人は死亡し、もう1人は気を失って病院に運ばれた。ある人は自殺だと言い、ある人は他殺だと言った。その学生が息を引き取る時、刑事ウンソプ (チョン・ウンイン)はいつものように張り込みをし、犯人を捕まえた。そして燃えた学校に呼ばれるのだが…

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=498

深刻な社会問題とされる校内暴力を正面から扱った衝撃作です。子役たちの迫真の演技もみどころ!

12月21日

『誰も知らない』

ソウル地方警察庁のチャ・ヨンジン(キム・ソヒョン)は実績のみで警部に上り詰めた有能な刑事だ。彼女が捜査を担当している聖痕殺人事件は、20年前に8人目の被害者が発見されてからは新たな被害が発生していないために捜査は打ち切られようとしている。そんな中、ヨンジンだけが事件に執着するのには理由があった。実は彼女は8人目の被害者と高校時代の親友だったのだ。事件の捜査に打ち込む孤独なヨンジンには、唯一友達と呼べるコ・ウノ(アン・ジホ)という少年がいる。ヨンジンが突き止めた真犯人が投身自殺を図ったことで事件の真相が闇に入りかけた時、ウノがホテルの屋上から墜落する事故が起きる。ホテルのオーナーであるペク・サンホ(パク・フン)の取り計らいでウノは助かるが、事故ではなく事件だと判断したヨンジンはウノの担任イ・ソヌ(リュ・ドックァン)の協力を得てウノの事件を探り始めることに。そこには誰も知らない事実が隠されていた。

出典元:https://culture-pub.jp/daremosiranai/

同時間帯視聴率No. 1を記録した2020年の話題作です!一人の少年をめぐって大人が強烈な争いを繰り広げます!

12月22日

『ペントハウス』

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

出典元:https://kntv.jp/program/kn210201/

「2020 SBS演技大賞」最多9冠受賞した2021年の話題作です!先が読めない展開はハラハラがとまりません!

『じっとしてろ』

刑事のチャンス (イ・ムンシク)は妻と死別した後、男手ひとつで高校生の娘ダミ (チェビン)を育ててきた。ある日、ダミが行方不明になってしまう。その犯人として捕らえられたのは前科者だがチャンスが更生に導いた青年ジュンシク (イ・ジュスン)だった。

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1119

現代社会へのメッセージ性の強い短編ドラマです!予想不可能な衝撃的な結末をお見逃しなく。

12月23日

『星から来たあなた』

主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”。そんな彼がワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちるが、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!? 超能力を持つ“宇宙人”のピュアで不器用な恋模様をときにコミカルに、ときに切なく描き、そのユニークな世界観が大きな話題を呼んだ。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/

笑って泣けるファンタジーラブコメディです!キム・スヒョン、チョン・ジヒョンの豪華カップルにも注目!

12月24日

『サーチ』

2020年、京畿道北部地域の中部前線にある捜索大隊…DMZ非武装地帯の329GP (最前線の監視哨所)で、正体不明の生命体から攻撃を受けた上兵1が失踪する事件が起きる。絶対に問題を起こさないという思いで静かに兵役生活を送っていた除隊間近の捜索大隊の兵長ヨン・ドンジンが捜索作戦に投入されるものの、失踪した上兵は結局死体として発見される。状況が急速に深刻化すると、司令部は最精鋭要員で構成された特殊任務隊を投入すると決める。本格的に作戦を開始した特殊任務隊は沼地を渡り、「ドゥルハナ・セクター」に向かう。だが、そんな彼らの行動を注視しながら軍事境界線を超えてくる北朝鮮軍や、威嚇する野良犬の群れまで…… 彼らを狙った危険で目に見えない脅威が作戦地に近付こうとする。非武装地帯に潜む正体不明の生命体は、いったい何なのか!

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1353

韓国ドラマ史上初のミリタリー・スリラーです!ミステリアスな事件と戦う捜索隊の死闘と人間模様を描いています。

12月25日

『王女の女』

幼くして即位した朝鮮第6代王・端宗の統治下でおきたクーデターにより引き裂かれる恋と復讐を描く“朝鮮版ロミオとジュリエット”。 朝鮮第5代王・文宗の娘・キョンへ王女、従姉妹のセリョン、左議政の息子キム・スンユ・・・3人の運命はセリョンの父である首陽(スヤン)大君(後の世祖)の企てたクーデターにより大きく狂い始める!クーデターは、家族の運命を狂わせ、愛し合う男女も、信頼し合う親友同士の絆も引き裂いてしまう。

出典元:https://www.kbs-tv.jp/oujoman/

史実をモチーフに、運命に翻弄される二人の悲しく切ないラブストーリーを描く、朝鮮王朝版 ロミオとジュリエットです!

12月26日

『悪い家族たち』

ある日、突然退学すると言い出した高校3年生の娘ナナ(ホン・ソヨン)。この事件を機に家族に波乱が巻き起こることになるのだが…。浮気してみたい妻(シン・ウンギョン)、家長を辞めたい父(イ・ジュニョク)、就職したくない息子(ソン・ジホ)、退学したい娘の4人が’まともな家族’になろうと奮闘する物語。

出典元:https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009946/

それぞれ問題を抱えた四人家族がまともになろうと奮闘します!

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 今週始まる華流ドラマをご紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ