K-board

辛ラーメンで本場韓国の味が楽しめる「コリコレ鍋シリーズ」新TVCM

辛ラーメンで本場韓国の味が楽しめる「コリコレ鍋シリーズ」新TVCM

商品ブランド名の「コリコレ」とは「Korean Food Collection」の略。“本場韓国の味をまるごと、そのまま届けたい”という想いから誕生したブランドです。本場の味を再現するために、「辛ラーメン」のスープをベースに、それぞれこだわりの特製ヤンニョムをブレンド。どれも素材の旨味をいかした、食べ応えのある味わいになっている。

本CMでは、韓国料理ファン女性3人に実際に試食をしていただき、生のリアクションをそのままCMとしてお届け。韓国本場の味を知り尽くした3人からの「うまくて辛い」「辛いって楽しい」といった素のリアクションにもご注目。

新TVCM概要

タイトル:「新登場」篇(15秒)
出演:熊谷江里子、今村朱里、玉井らん
放送開始日:2022年12月9日(金)
放送地域:関東・関西エリア

新TVCMのコンセプトと見どころ

具材としてインスタントラーメンを入れて楽しむ鍋は、韓国では一般的に楽しまれています。韓国が大好きな3人に今回のコリコレ鍋シリーズのプデチゲを体験していただきました。韓国料理も大好きな彼女達が、「美味しい!」「うまからー!」「辛いって楽しい!」とコメントするときの表情に注目です。

この冬に一度は食べてみたくなる鍋料理です。家族や女子会で食卓を囲んで、本場のうまからを味わいたい方々には、必見のコリコレ鍋シリーズです。行きたくても行きにくい韓国、料理だけでも手軽に本場の味を楽しんでください。

撮影エピソード

■本場の韓国料理を楽しめるコリコレ鍋シリーズに驚く!!
本場の韓国料理が家庭で楽しめるコリコレ。その情報を聞いて、韓国好きの彼女たちが目を輝かせながら、「私、本当に韓国料理が好きなんです!」「コロナの前は、年に1回は絶対に行ってた!」と撮影前からテンションがあがっていました。

3人の前に、新商品で作ったプデチゲが用意されていくと、早くも食べたそうに「うわ~、いいにおい!」「これー!韓国でもこの鍋を待つこの瞬間がたまらないのー!」の声があがっていました。そして、食べた瞬間のほころぶ顔を3人が見合って笑顔になったときに、「こういう家族とか女子会で笑顔になる鍋っていいよねー!」で、スタジオもあったかい気持ちになりました。

■「うまい!でも美味しい!」で笑いに包まれた撮影スタジオ
撮影中、何度も「うまからっ!」「大好き!」「おいしい!」と料理を食べる時に叫んでいた3人組。「辛い!でも美味しい!」とコメントしたかった熊谷さん、間違って「うまい!でも美味しい!」のコメントでスタジオは笑いに包まれ、和やかな雰囲気のまま食事の撮影が再開されました。

■“待ってたー!こんな鍋料理ー!”に「わかる~」の声
韓国のラーメンは、好きで自分でも料理をするという玉井さん。プデチゲはネットで調べながら作った事があるけど何か物足りない。でもこれはブレンドされたヤンニョムがセットになって売られてて、しかも大好きな辛ラーメンも入ってるのとか、、、、「こういうの待ってたんですよ!」とコメントに、他の女性2人だけでなく。スタジオのスタッフのあちこちからも「わかる~」とささやく声が聞こえました。

商品について

「コリコレ鍋セット プデチゲ」
インスタントラーメン入りチゲの定番 ”プデチゲ” 。厳選したコチュジャンと新鮮なにんにく、様々な野菜の旨味を味わうことが出来るヤンニョムと、プデチゲには定番のランチョンミートやソーセージといった味が強い具材にも負けない、辛ラーメンの旨味と辛味が効いたプデチゲです。


希望小売価格:オープン価格
発売地域:全国
内容量:210g(辛ラーメン120g・液体ソース90g)

「コリコレ鍋セット キムチチゲ」
日本のキムチ鍋とは一味違う、本場の ”キムチチゲ” 。辛味と酸味、味の深みにこだわったヤンニョムは、本場韓国のキムチ感を忠実に再現。具材にキムチを入れなくてもしっかりとキムチの味わいを感じられます。追いキムチをすれば、さらに美味しさアップしてお召し上がりいただけます。

希望小売価格:オープン価格
発売地域:全国
内容量:210g(辛ラーメン120g・液体ソース90g)

「コリコレ鍋セット コチュジャンチゲ」
韓国のおうちチゲの定番 ”コチュジャンチゲ”。本場のスンチャンコチュジャンをベースに、豚骨スープや煮干し・牡蠣などの魚介を使用し、具材と相性が良いとろみのあるスープに仕上がる特製ヤンニョムジャンを完成させました。さらにコクと香ばしさをお楽しみいただけるよう、オリジナル韓国風ラー油も追加。辛ラーメンの辛味と特製ヤンニョムジャンの甘辛さがクセになる味わいです。

希望小売価格:オープン価格
発売地域:全国
内容量:240g(辛ラーメン120g・液体ソース120g)

スタッフリスト
AE:藤田孝樹(電通九州)
CPr:瀬戸達也(ドラゴン東京)
Pr:畔上崇之(ドラゴン東京)
PM:西田美穂(ドラゴン東京)
演出:射庭直人(ドラゴン東京)
撮影:古賀達郎(CRANK)
クッキング:市沢衣久
キャスティング:土橋侑平(エースリー)
ST:斎藤誠也(まなまな)
HM:ERI
オフラインエディター:皆見雄二(TREE Digital Studio)
オンラインエディター :伊藤隆倫(TREE Digital Studio)
ミキサー:石黒広明(TREE Digital Studio)

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  7枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ