K-board
人気

【ウェブドラマ】女子高校生が主人公のおすすめ韓国ウェブドラマ

【ウェブドラマ】女子高校生が主人公のおすすめ韓国ウェブドラマ

A-TEEN / A-TEEN 2 (PLAYLIST)

ウェブドラマブームを巻き起こした、学園青春ドラマ

韓国で再生回数2億回を超え、現在のウェブドラマブームを巻き起こした女子高生ド・ハナ(シン・イェウン)、キム・ハナ(April ナウン)ら高校生男女の友情、恋愛、進路についてを描いた作品。
韓国の高校生たちの忙しい日常をはじめ、リップとスマホが欠かせない女子高生たちのリアルな姿を知ることができ、日本でもこの作品からウェブドラマにハマる人たちが続出中!
シン・イェウン、ナウン、ドンヒ、シン・スンホは本作で注目されて話題のテレビドラマへの出演を果たしています。

また出会った君(PLAYLIST)

A-TEENに続く注目の話題作!

ウ・ジス(キム・ヌリ)が友人、同級生たちに隠していた誰にも知られたくない”秘密”を知るソ・ミジ(キム・ソヨン)が転校生としてやってきた日からジスの穏やかな日常が少しずつ変わっていく…。
「A-TEEN」に続く高校生たちのリアルな日々を描いた作品として今年公開された話題作。「A-TEEN」と比べより思春期の微妙な気持ちが描かれています。
また、韓国のアイドル練習生としての経験を持つ南りほが、本作でアイドル練習生りほ役で出演。

SEVENTEEN열일곱(PLAYLIST)

甘酸っぱい高校時代の友情と恋を描く

高校時代の同級生で付き合ったものの誤解があって別れた男女が、高校の友人たちと居酒屋で久々に再会。高校時代の思い出を語り合いながら、また2人は付き合うのか…? のちに大ヒットした「A-TEEN」の元となった作品とも言われています。
キム・セリ(ユ・ヘイン)、イ・スルビ(キム・ドゥリ)、ハン・ヘソン(カン・ユル)たちの高校時代の甘酸っぱい青春ロマンスをドキドキしながら見届けて。

不良(イルチン)に目をつけられたとき(콬TV)

平凡な女子高生の日常が一変!

現在FODプレミアムにて日本独占配信中の「不良に目をつけられたとき」は、平凡な女子高生のヨンドゥ(イ・ウンジェ)が、勝手に同じ高校の不良チ・ヒョノ(カン・ユル) の写真を彼氏として使ってしまったことから始まる学園青春ロマンス。
乙女系オンラインゲームがストーリーの元になっているだけに、ヨンドゥをめぐってのラブバトルや胸キュンシーンが織り込まれています。
2020年、シーズン2の制作も決定。「プロデュースX101」に出演したクム・ドヒョンが新キャラで登場することも発表され、さらに期待が寄せられています。
NCT UがOST「NEW LOVE」を担当しています。

不良に目をつけられた時 | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

LIKE 라이크)(dingo story)

自分の好きなこと、好きな人は誰?

芸術高校を舞台に、毎日を自分らしく全力で生きる高校2年生のソユン(キム・ユアン)と仲間たちのロマンティックコメディドラマ。
ソユンがYouTube動画サークル「LIKE」の活動を通して自分の好きなこと、自分の好きな人を見つけていく等身大のドラマは刺激的。個性豊かなサークルのメンバー、ソユンに密かに思いを寄せる存在とのエピソードも絡ませストーリーが展開されていきます。
見終わった後には爽やかな気分になる、青春っていいなと思う、そんな作品です。

ふっくらしたとした恋愛 S1 / S2(tvN D STORY)

ありのままで自分らしくいることが一番!

食べるのが大好き、ちょっとぽっちゃりな女子高生コン・スリン(少女注意報 セッビョル)の高校生活を描いた「ふっくらとした恋愛」。周囲が外見を気にしてダイエットをするなかでも、自分らしくあろうとするスリンの姿に勇気付けられる人は少なくないはず。時に落ち込んだ時にも、側にはセリンをありのままで見守る幼なじみで彼氏のミンジェ(チョン・ミンギュ)が。高校生のロマンスドラマという以上に考えることがある素敵作品です。

ようこそ、魔女商店へ(대나무숲TV)

おせっかい魔女がキュートな女子高生に?

切実な願いを持っている人にだけ見える「魔女商店」でアルバイトをしているへジ(ジャン・ヒェウォン)が、店主の魔女が変身した女子高生ヨンジ(イ・ヒョンジュ/Unit.T)に振り回されるファンタジックラブコメディ。

見た目はキュートな女子高生、中身はおせっかいなおばさん魔女のヨンジの影響で、ヘジや同級生たちが恋に少しずつ前向きになっていきます。ヘジの幼なじみのスンウ役にはPENTAGONのヨウォン。ヘジをめぐるロマンスの行方も気になります。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

pon

アイドル誌、エンタメ誌の編集者を経て、現在はフリー編集&ライターとして活動中。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ