K-board
人気

【NOAって知ってる?】新世代アーティストNOAは日本人?トリリンガルの秘密やデビューに繋がった美容室の話も

【NOAって知ってる?】新世代アーティストNOAは日本人?トリリンガルの秘密やデビューに繋がった美容室の話も

韓国の練習生だった経歴を持つNOAは新世代の黄金アーティスト間違いなし!

日本のアーティスト、NOAをご存知ですか?
日本語・韓国語・英語を操るトリリンガルで、シンガーソングライター。
ダンスもできてかっこいい…

そんな新世代アーティストのNOAは、実は韓国で練習生だった経験があるとか。
プロフィールやデビュー秘話など、NOAの魅力をたっぷり掘り下げていきます!

新世代アーティストNOAって日本人なの?

2020年に、日本で“アミューズ”からデビューした、新世代アーティストNOA。
最近テレビCMにも出演中なので、見かけた事がある方も多いはず。

NOAは韓国語や英語が堪能なので、日本人なのかどうかがわからない!という声も多いそう。
それではその秘密を解くために、まずはNOAのプロフィールから見ていきましょう!

NOAのプロフィール

・生年月日:2000年3月13日
・出身地:東京都
・取得している言語:日本語、英語、韓国語

NOAは東京都出身の日本人アーティスト。
12歳の時に滞在していた韓国でスカウトされ、そこから韓国の大手事務所に6年間所属し、韓国で生活していたので韓国語がとても堪能です。
そのせいもあり、「韓国人なの?日本人なの?」という疑問が多いようですが、東京都出身で韓国での練習生経験がある日本人、という事。
また英語も堪能なので、トリリンガルな事は間違いないよう。

2018年に韓国より帰国し、その後2020年にアミューズからデビューします。
作詞作曲にとどまらず、韓国の練習生時代に培ったダンス能力も素晴らしい彼の魅力をもっと紐解いていきます。

NOAのデビューのきっかけ

いろんなインタビューなどで、NOA本人が「韓国の美容院でスカウトされた」という話をしてくれているので、もうご存知の方もいるかもしれません。

その噂の“美容院でのスカウト”について、NOA本人が語ってくれている動画をキャッチ!

NOALOG - EP.8 "韓国バーチャルツアーに行ってみた!"

動画の中で語ってくれているように、BIGBANGのファンだったNOAがBIGBANG担当ヘアメイクさんに切ってもらうために来店した際にスカウトされたそう。
そこから大手事務所のオーディションを経て、練習生に…という流れがドラマティックですよね。

こちらの動画の中でも語っていたように、韓国ではインターナショナルスクールに通っていたそうなので、英語も習得できたのかも。
幼い頃からグローバルな環境だった事がよくわかります。

こちらの“韓国バーチャルツアーに行ってみた!”の内容も、今はなかなか渡韓できない状況の中で、NOAの思い出深いスポットをストリートビューで紹介してくれるので見応えアリ!

2020年1月に1st Digital Single「LIGHTS UP」でデビュー

NOA - LIGHTS UP 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

作詞作曲は、もちろんNOA本人によるもの。

iPhone11で撮影したという、この「LIGHTS UP」のMVは才能と初々しさが同居した、まさに新世代の魅力がいっぱいな一本だと思います。

「LIGHTS UP」撮影時のInstagramにも注目!

このMVの撮影の時にInstagramにポストした内容が、英語で「1月に何かあるよ」とちょっと含みのある物でした。
ミレニアム世代のNOAのSNSの使い方のうまさも、Z世代のデジタルネイティブな様子を伺わせていて、新世代の波を感じますね。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 2020年デビュー後のNOAの日本での活躍は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ふじもとつるり

Webでライターをしている、K-POPファンです! K-POPとアイドルが大好き!映画とSNS...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ