K-board
人気

ペ・ドゥナの活躍が止まらない!世界も注目する人気女優の軌跡&プロフィールは?

ペ・ドゥナの活躍が止まらない!世界も注目する人気女優の軌跡&プロフィールは?

韓国人初の快挙も話題に!世界スターとして認められた女優ペ・ドゥナ

韓国や日本での人気ぶりだけでなく、ハリウッド進出を果たしたことにより、アメリカでの活躍も話題に上がるペ・ドゥナ。2019年3月には、韓国人として初めてアメリカ版『VOGUE』の表紙を飾ったことにも注目が集まり、1892年の創刊から120年以上の歴史をもつVOGUE史上初の快挙として伝えられました。世界のスターとして確証されたペ・ドゥナは、日本の映画界にも縁があり、これまでの来日回数も特に多い韓国女優の一人。ハリウッドでの人気と共に、韓国や日本での人気に至るまでの軌跡、代表的な出演作品などをご紹介します。

ペ・ドゥナのプロフィール&経歴をチェック!

基本プロフィール

生年月日:1979年10月11日
出身地:韓国・ソウル特別市
身長:171cm
血液型:O型
趣味:写真撮影

母親も演劇俳優?!デビューはモデル?!

演劇女優のキム・ファヨンを母にもち、小さい頃から俳優になる夢を抱いていたというペ・ドゥナ。1998年、19歳で衣料カタログのモデルとしてデビューし、ファッション雑誌やCMのモデル、テレビタレントとして活動。映画女優としてのデビューは1999年、日本映画『リング』の韓国リメイク版『リング・ウイルス』で貞子役を演じました。以降、ドラマ『学校2』(1999年)、『クァンキ』(1999年)、映画『ほえる犬は噛まない』(2000年)、『グエムル-漢江の怪物-』(2006年)など、注目作に次々と出演。映画『子猫をお願い』(2001年)では、母との親子共演も果たしました。2020年には、約6年間所属していた“セッピョルダンエンターテインメント”との専属契約が終了。KBS演技大賞新人賞、百想芸術大賞最優秀演技賞、日本アカデミー優秀主演女優賞、アジアフィルムアワード主演女優賞など、数々の受賞履歴がある他、日本でも映画やCMなど、複数の作品への出演経歴があります。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : ペ・ドゥナ出演作品をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ