K-board
人気

「愛の不時着」に負けない!隠れた名作 

「愛の不時着」に負けない!隠れた名作 

トキメキを求めて・・・

歳なんて関係ない!!!いつまでもトキメキを与えてくれるのが韓ドラだと思います。
日本のドラマとは少し違った仕草、行動、言葉に心を撃ち抜かれた方も多いと思います。
韓国ドラマといえばやっぱりラブストーリーですよね!
これを読まれた方が少しでも見たいと思える韓ドラに出会えますように・・・

大丈夫、愛だ

●キャスト●
チョ・インソン コン・ヒョジン D.O(EXO) イ・グァンス イ・ソンギョン など

●あらすじ●
精神科医のチ・ヘス(コン・ヒョジン)は自信が持つ恋愛恐怖症を克服しようとしていた。ある日、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。精神科医を馬鹿にした言い方をされたヘスは反感を覚え、素っ気ない態度を取る。だが、ジェヨルはヘスの素っ気ない態度に興味津々。もう会いたくないと思っていたが、ヘスの住むシェアハウスにジェヨルが引っ越してきた。積極的なアプローチにヘスの恋愛恐怖症は克服できるのか・・・また、ジェヨンが誰にも言えない秘密とは・・・

●感想●
それぞれが持っている辛い過去やトラウマを克服しようとしている姿に心が少し痛くもなり暖かくもなりました。
人間誰しも完璧ではなく、様々な不安や悩みを抱えて生きているとおもいます。
それにどれだけ寄り添っていけるのか、変わろうとするのか、また、それを背負っていく辛さなどいろいろと考えさせられました。愛がそれぞれの人生をどう変えていくのか・・・ぜひご覧ください☆

エンジェルアイズ

●キャスト●
ク・ヘソン イ・サンユン カン・ハヌル ナム・ジヒョン キム・ジソク など

●あらすじ●
ドンジュは母と病気の妹の面倒を見ながらも学年トップの成績を維持する優等生。ある日、配達のアルバイトで出会った目の見えない少女スワンと恋に落ちる。だが、ドンジュの代わりに配達に出かけた母がひき逃げ事故で死亡した。スワンはドンジュの母の角膜を提供してもらうが、スワンが目を覚ます頃にはドンジュは妹の手術のため、アメリカへ行ってしまう。
12年後、医師になって韓国に帰ってきたドンジュは視力を取り戻して救急隊員になったスワンと再会する。だが、彼女の傍には恋人がいた。ドンジュは幸せそうなスワンをみて、また離れようとするが・・・

●感想●
切なくて泣けました。が、一途のドンジュにズキュンです。こんな素敵な男性と出会いたいと思いました。
12年ぶりに再会したスワンは救急隊員になり、素敵な彼氏も隣にいたけど、スワンを諦められないドンジュ。
2人がこれからどのように変わっていくのか・・・見どころです!
また、見えている世界が当たり前ではないということも考えさせられました。

ホテルデルーナ

●キャスト●
IU ヨ・ジング チョ・ヒョンチョル ピョ・ジフン イ・ドヒョン など

●あらすじ●
ホテルデルーナは約1000年も働いている女社長チャン・マンウォル(IU)が経営するホテル。生前に様々な理由を抱えた幽霊しか泊まれないホテルに生死をさまよう人間が入ってくる。マンウォルは男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらホテルデルーナに引き渡すという条件を提示する。20年後、息子のク・チャンソン(ヨ・ジング)は誕生日にホテルデルーナへの招待状を受け取る。デルーナで働くことにしたチャンソンは、そこで幽霊を相手に仕事をしていくのだが、彼女の抱える過去を知ってしまう。次第に近づいていく二人の距離は・・・

●感想●
とにかくIUが可愛すぎました。服装、髪型、性格すべてにおいて癒されました。これを見てIUを好きになる人が爆発しそうです。内容は少し悲しくもあり、トキメキもあり、様々な感情が出てくるドラマだったと思います。固くなく見やすいドラマでした。後、このドラマはOSTがすべていいです!OSTがドラマとマッチしてドラマを更に引き立ててくれます。距離が近づく二人がこれからどうなっていくか、マンウォルの過去はどうなるのか、気になる方はぜひ見てみてください。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 隠れた名作はまだあります!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ